※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぴこ
妊娠・出産

生後4週目の女の子で、授乳後に泣き、ご機嫌が悪い。寝ぐずりがひどく、心配。他の赤ちゃんはニコニコしているのに、自分の子はグズグズ。1ヶ月検診で相談予定。個性なのか心配。

生後4週目の女の子です。
母乳の出が悪くて混合で育てています。
いつも授乳の後泣く時は80から100足しています。
60から100と飲みむらはありますが尿、便共に問題なく出ています。
気になるのは起きている時ご機嫌でいることが少ないことです。ミルクもあげたばかり。オムツも濡れていない。温度も適温。心当たりがあるといえば続けて起きている時なので寝ぐずりなのかなーと思うのですがご機嫌→ふにゃふにゃ泣き出す→ギャン泣きの繰り返し。
何をキッカケに寝てくれるのかも分からずひたすらあやしたりオムツみたり抱っこやベランダに連れ出したりで様子見するしかありません😅
そうしてる間に次のミルクの時間になることもしばしば。
この時期の赤ちゃんでこんなグズグズがひどい子っているんでしょうか?どこか悪いのでしょうか?
熱は毎日測っていますがないですし、一度眠ってしまうと起こさないと起きないくらいおとなしい子なのに起きてる時は別人です。
よその子はいつもニコニコご機嫌にしているように見えるのにうちの子はいつもグズグズ。嫌われてるのかなと悲しくなります。
今度1ヶ月検診で相談してみようかとは思っていますが心配です。
これも個性なんでしょうか?
皆さんの赤ちゃんはどうですか?
ご意見伺いたいです。

コメント

mi-mo

個性だと思います♪
うちも一人目そうでした。
だんだん体力もついてきますし

うちのこはほんとヒステリックなのかくらいでした。笑

ずーっと抱っこで私以外うけつけませんでした😢

• くぴこ

くぴこ

そーいう個性なんでしょうか😅
    もう何で泣いてるのか分からず。寝ている時はほんまに可愛いのですが起きてる時は戦いのようです。少しは泣かせておいてもいいのかなと思うのですが、ほっとくとギャン泣きなのでひきつけでも起こすのではないかと心配になります😅どこも悪くなければいーのですが。ありがとうございます

• 9月21日
  • mi-mo

mi-mo

個性だとおもいますょ🎵
    うちもかなり心配しました。
    一時は私が抱いてもだめな時がありノイローゼになるかとおもいました。笑
    ギャン泣きほっとけないですよね⤵️

• 9月21日
  • くぴこ

くぴこ

完母目指して頑張ってたのですが母乳の出が悪いのでいつもお腹すかせてるのかと思ってたんですがミルク飲ませても変わらなかったのであれ?って思いまして😅
    ふにゃふにゃくらいなら放置なんですがギャン泣きされるとさすがにかわいそうになり。夜中だとまたご近所への迷惑も気になり困ってました。
    お子さんその後は落ち着かれましたか?

• 9月21日