※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

ミルクの飲みムラについて、完ミの子も飲みムラはあるか気になりますか?毎回200飲む子もいるのか疑問です。

ミルクについて。

今まで完母で離乳食始めてからミルクを足すようにしたんですが、飲みムラ?ってありますよね😓
たとえば160作って50しか飲まないとか....そういう時どうしても勿体ないと思ってしまい、また30分後にあげたりするんですが、完ミの方とかは飲みムラとかはありますか?
いつも200飲んでる子は、毎回200完食ですか❓🤔
少し疑問に思いました😅

コメント

ぴーち

離乳食でお腹いっぱいで飲まないのではないでしょうか?

1人目が完全ミルクでしたが同じように飲まなくなり、昼間は3回食で夜寝る前と夜中のミルクだけになりました!

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

離乳食後じゃなくてもたまにあるので気分もあるのかな?🤔って思ってます💦時間は結構空いてるのに30しか飲まなくて4時間ぐらい空くので😓

そうなんですね〜だんだんとミルクの量増やす予定なのでこのまま残されるのが続くと考えてしまいます🙄

• 9月21日
どんぐり

8ヶ月の娘がおります。完ミで離乳食を食べない時は240飲んでますが、離乳食を食べた後は120くらいしか飲まないです✋️

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

ミルク残す事はないですか?🙄

• 9月21日
  • どんぐり

どんぐり

残すことが多いです😅💦30くらいしか飲まない時もあります💦

• 9月21日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですね🤔
    やっぱり全然飲まない時もあるんですね😓
    30しか飲まない時は、またすぐお腹減ったと泣くのでしょうか?
    それともいつもどおり間隔空きますか?🤔

• 9月21日
  • どんぐり

どんぐり

30くらいしか飲まない時も感覚は開けてます✋️最後らへんは、Eテレに頼ってしまっていますが🤣💦

飲まない時は離乳食でお腹いっぱいなのかなーと思って、そのままです🙋

• 9月21日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですね😊
    今まで完母だったのでミルク事情がわからず参考になります❗
    ありがとうございました🙌

• 9月21日

うちは完ミでいつも完食してて離乳食も食べてるのでちょっと飲みすぎなくらいです😂

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

ミルク残す事はまったくないですか?🙄

• 9月21日

退会ユーザー

残さないですー!
    離乳食後160〜180作ってて、それ以外では200〜240です💦
    一応一日1000超えないようになんとなく調整してます😅
    本当に減ってくるのか疑ってるんですよね😂

• 9月21日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですね😊
    完母だったのでミルク事情がよくわからず😓ありがとうございました🙌

• 9月21日

ウチも飲みムラすごいです。
離乳食を食べる量が少ない時は160〜200飲んでましたが、最近は160でも多いな…って思うくらい飲まないです。
離乳食を食べる量も増えたのが原因かな?とも思います。
ウチは双子なので、飲まなかったら片割れに…ってしてますが、それでもやっぱり飲まないって時も多々あるので、100とかしか作らないようにしました。破棄するのはもったいないですしね(^^;)
離乳食の時以外でも飲みムラがあるので、少なめに作って様子見てお代わりで少し足すって方法をとってます。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

やはり、飲みムラあるんですね😓
    ウチも普段140〜160しか飲まなくて、こないだ180作ってみたら100しか飲まずもったいな〜い(>_<)と思い量あげるのやめました😅
    少な目に作るのもありですよね❗
    参考になります❗ありがとうございました🙏

• 9月21日