※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

最近夜何度も泣きながら起きる原因は何でしょうか?夜中に頻繁に起きておっぱいをあげると眠ることもあるが、抱っこすると泣き止まない。これが普通なのか、肌寒さも関係しているのか気になります。

最近夜何度も泣きながら起きるのですが何か原因が有るのでしょうか?
2,3ヵ月の時は朝まで寝ていたのに大きくなればなるほど12時過ぎぐらいから起きるようになって(ちなみに寝るのは8~9時ぐらいに寝かしつけます。座っておっぱいです)ここ何日間かは頻繁に起きます…その度おっぱいをあげれば寝る時もありますが抱っこだとギャン泣きのままです😅
これって普通ですかね?肌寒くなってきた事とかも関係あるのかな?

コメント

莉緒

夜泣きかもしれないですね(><)

• あかね

あかね

夜泣きっておっぱいあげても泣き止まないものなのかな?と思ってたんですけど…夜泣きだったら気長に付き合ってあげるしかないですよね?

• 9月21日
7070ny

ちょうど夜泣きがひどくなるころですよね!うちも8ヶ月すぎ、ひどかったですー😭
うちの場合、寝る時間はもちろん、昼寝やごはん、お風呂などの時間を見直して生活リズムを整え、寝る前は絵本を読んで落ち着かせるようにしました。そうしたら落ち着いてきました。最近は寒いので、もちろんそれも関係あると思います!布団はだけちゃうのでガーゼのスリーパー使ってます。

• あかね

あかね

生活リズムどんな感じにしてましたか?最近お風呂上がりに離乳食食べさせてて時間もあんまり決めて無いんですけど…寝る何時間前は食べさせては駄目とかあるんですか?

• 9月21日
ぽん

歯が生えてくるとかではないですか?😌娘はもともと頻回授乳でしたが歯が生えてくる時期は1時間に1回起きてました😂下の歯が生えてきて、ちょっと収まったなと思ってたら上の歯が生えてきてまた更に頻回におきるようになりました、、、
ちなみに私も添い乳ではなく座って授乳です!

• あかね

あかね

下の歯が今2本生えてきてます。それが関係してるのかな?もしかして上の歯が生える所なのかも😅

• 9月21日