※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。正産期まで安静が必要か不安。外出やマタニティフォトがしたい。

ようやく31週!切迫早産で自宅安静になってから1週間立つのさえ長すぎる…
自宅安静が解除されるのはやっぱり正産期入るまでありえないんでしょうか?
外出したりしたいです(;_;)
マタニティフォトも早目に撮りに行きたかったなあ(;_;)

コメント

みゃちゃん

先生に自宅安静で!と言われたのならそのように従った方が良いと思います😋何かあってからでは遅いですし(T_T)
それか.病院に電話して聞くか。私の知り合いが切迫早産と言われ自宅安静と言われたけど、近くのスーパーぐらいなら良いよ!と言われたと言ってました(^ω^)

• ぽんぬ

ぽんぬ

8ヶ月検診で切迫早産の診断され、2週間後には子宮頸管も伸びましたが引き続き今の生活続けてって言われました(;_;)
    私も徒歩1分にスーパーあるので買い物くらい行きたいな〜(´-﹏-`;)
    次の検診で聞いてみます!

• 9月21日
あっちょろん*

私も現在31週で先週金曜日から自宅安静中です(´°ω°`)
やりたいこといろいろありますよね(´;ω;`)
とりあえず2週間仕事お休みなんですが、火曜日に病院行ったら経過は良くなってました!少しは動いていましたが、なるべく横になってましたよ。
来週の病院での診断次第で仕事に行けるかもしれないとのこと!
ただ、行けても残り1週間で産休に入ってしまいますが(^◇^;)
なので生産期入る前でも解除されることがあるんじゃないかと思います*

• ぽんぬ

ぽんぬ

同じですね✨
    わたしは8ヶ月なりたての検診で自宅安静になりました(´-﹏-`;)
    有無を言わさずもう仕事産まれるまでダメだよ!と(;_;)
    産休まで頑張りたかったのに(;_;)
    仕事復帰できるかもということは、ちょめりんごさんは軽めなんですかね?わたしは張りはなく、子宮頸管長2.9cmです!

• 9月21日
  • あっちょろん*

あっちょろん*

そうだったんですね!
    実は私も8ヶ月入ってからの検診で赤ちゃんが下がり気味で、頸管長測ったら3.3センチでした(^◇^;)
    そこで一応薬もらって様子見で、1週間後は4センチに戻って?たのでそのまま仕事はしてもOKだったんです。それからまた1週間後病院で3.2センチ、また様子見だったんですが3日後くらいに胃痛があって病院行ったら自宅安静にっていう、ふよふよ頸管長に振り回され最初的に自宅安静なっちゃいました(´;ω;`)
    ちなみに、お腹の張りはありますよー💦
    産休までお仕事頑張りたいですよね😭

• 9月21日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

なるほど💡
    私は2.4cmで自宅安静指示、次の検診で2.9cmで自宅安静継続指示です(;_;)
    NSTしても張りなんて全くなく、私自身寝起きに少し張るくらいであとは元気そのものです(笑)
    一応張りどめは8ヶ月からずっと飲んでるんですが、飲む必要ある?と思います😂💦
    次の日から急に休むことになって、職場にも迷惑かけたし私自身家でじっとしとくのが苦痛で(;_;)
    検診の時しか家から出ない生活から抜け出したいです(´-﹏-`;)

• 9月21日
  • あっちょろん*

あっちょろん*

3センチ切るとやっぱり厳しいんですかね(´;ω;`)
    張りがないのに。。っていうのはなんか変な感じですね💦
    確かに飲む必要があるのか。。笑
    私はもともと張りの自覚が全然なくて、たまたま検診の時に張ってたらしくてそこでやっと自覚できたところです笑
    私も、急遽お休みねって言われて、しかも仕事も中途半端に残して来て迷惑かけてるところです😱
    元気なのに動けないのって本当辛いですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )!
    私も早く抜け出したいです(º﹃º):.*೨

• 9月21日