※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
家族・旦那

週末になると旦那は子供を連れてショッピングモールに行きたがります。…

週末になると旦那は子供を連れてショッピングモールに行きたがります。私はここ2ヵ月くらいつわりで体調があまり良くないので行くのを断ってます。そしたら旦那は毎週義母を誘うんですが、義母も待ってましたと言わんばかりに外出。初めのうちは気にならなかったけど毎週となれば、なんだか親子に対してイラッとしてきました。私はつわりで辛いのに毎回みんなして一日中遊びに出てる…義母もたまには断ればいいのに…何なの?!(-_-#)って思ってきてしまいました。私が義母の立場だったらお嫁さんの事を思うと誘われても毎週は遊びに行きません。もう少し空気読んでほしいと思うのですが…つわり中でストレスたまります。

コメント

クロ(4♂1♀)

子供だけ連れていってもらうのはどうでしょうか?😌
ゆっくり休めますし☺️

• てんてん

てんてん

旦那は子供と2人だけでの外出をしたがらないんです…。家から少し離れた場所へ遊びに行くときは必ず誘うんです。旦那にも問題ありですよね(-_-#)

• 9月21日
usamama

マザコン〜〜!って言ってやりたいですね!
毎週ショッピングモールでお買い物??

• てんてん

てんてん

子供のおもちゃ買ったりショッピングモールをブラブラするのが好きみたいです。義母を毎回誘うのは孫に会わせたいのと、自分が楽したいからの2つだと思います。基本マザコンですね…

• 9月21日
  • usamama

usamama

なるほど〜💦

なんの解決にもなりませんが
    わたしにもお土産買ってきてーとか、
    ちょっとワガママ言いたいですね!

• 9月21日
  • てんてん

てんてん

そうなんです‼(>_<)やり場のないイライラで、無償にマックが食べたくなり、帰りに買ってきてと頼みました。そしたら何だかんだ言い訳(義母絡みの話)して結局買ってきてくれませんでした…余計ストレス(>_<)あーもぉ~(;-Д-)
    平日が一番平和でいいです(^_^;)

• 9月21日
ts♡mam

なんで毎週旦那さんは義母を誘うのですか…?不思議です。(笑)

• てんてん

てんてん

孫に会わせたいみたいです。毎週何かしら義母と絡んでる旦那をみるとウザいです。前なんて家族3人だけの時間に電話で義母が入ってくることがよくあって…我慢も限界がきて「緊急な話以外は私の前で義母と電話するのやめてほしい‼」と言いました。最近は前ほどしなくなりました。
    おしゃべり好きな親子なのでウザいです…

• 9月21日
A

んー、別に遊びに連れていってくれるのは良くないですか?自分が体調悪くて行かせて挙げられないしなおさら……それが嫌なら週一位はそばにいて欲しいなど伝えた方がいいと思いますけどね!

私ならそうやって毎週遊んでくれるなら全然楽です!自分が行くわけじゃないなら……

• てんてん

てんてん

そうですね~。遊びに行ってくれるのはありがたいんですが、やはり一番嫌なのが毎回義母がいることです。親子がしつこいくらい会うのでそれに対してのストレスが一番ですかね‼(>_<)うまく表現できないのですが親子に対して嫁に対してもう少し空気読んでほしいなと感じます…

• 9月21日
優

自分がショッピングモール行きたいけど、こどもの面倒は見たくない。のかな?と思います。

だから、貴女がダメなら義母を誘うのでは?

毎週ショッピングモールいって、何がしたいのでしょう…
『たまには、ショッピングモールじゃなくて公園で遊んであげて』とか言ってみては?

• てんてん

てんてん

まさにその通りだと思います‼(>_<)ショッピングモールをブラブラするのがただただ好きみたいです。
    そうなんです‼たまには公園で遊んでみたら!って言いました‼休日のメインはショッピングモールでたまにちょろっとだけ公園連れて行くようになりましたけど…割合が全然逆だと思ってます(>_<)分からず屋の旦那です…

• 9月21日
  • 優

悪阻、辛いですよね(´-ω-`)
    私もずっと吐きっぱなしでしたし、臭いの集まる所(特に食堂やフードコート)には行かないようにしてました。
    人混みも、人酔いするので行きたくなかったです。

今度はきなこさんも一緒に公園出掛けてみたらどうでしょうか?
    家にいてもイライラしちゃうのであれば、外に出て気分転換も良いかもしれません(^o^)

人酔いとか臭いが嫌とか、何でもいいので理由をつけて一緒に公園遊びに行かれてはいかがでしょうか?(笑)

そしたら、遊びは旦那様に任せて 木陰やベンチでゆっくりできますし(^o^)

• 9月21日
  • てんてん

てんてん

そうですね♪一緒に公園行って気分転換してみたいと思います‼
    どこかで義母に気を使っていてパターンになっていたので「週末は孫とどうぞ」って思っていました。親子の時間が最優先‼ですよね。頑張ります☆

• 9月21日
ほのちゃんママ

あなたには悪阻のつらさがわからないでしょうって説明したら多分大丈夫だと思います

• てんてん

てんてん

一人目のつわりの時、ショッピングモールに付き合わされ理解のない発言をされて…後になってから反省してました。二人目つわりの今「つわりは辛いの‼(前回の発言忘れてないぞコラッ(-_-#))」って言ったら今回の結果です。「無理には外出誘わないから家でゆっくりしてね。母誘って行ってくるわ」です…( ´△`)

• 9月21日
M(>᎑<`๑)♪

マザコン過ぎてイラッとします😅
毎週ショッピングモールは嫌ですよね😣

子供を誰かに預けたくないです。
私もその場に居てないと心配で
しょうがないです💔

• てんてん

てんてん

マザコン親子と息子が一日中過ごしてると思うとほんとストレスです。つわりが落ち着いたら義母の出る幕をなくしてやります‼(-_-)/~~~

• 9月21日
ままこ

お気持ちわかります。うちの旦那は毎日、義母に子供の写メ送ってますよw義母に毎日送ってほしいと言われたみたいで。。
なんなんですかね。
毎週なんて、旦那と子供でゆっくりする休みも味わいたいですよね。
そんな感じに伝えてみたらどうでしょう??

• てんてん

てんてん

毎日写メ送られるのも嫌ですね(>_<)うちの旦那は義姉によく送ってるみたいなんですけど家の中であまり見られたくない私物などもおかまいなしに送るのでやめてほしいです。
    家族3人でゆっくり過ごしたいって言ったんですけど隙あらば外出します。家でゆっくりできない性格みたいです。。。

• 9月21日
ある日どこかで

別になんともですねー。
私も兄も母好き、父好きなんで、そんなものかと。。

だって、誰だって母好きでしょー。自分の子供と大きくなっても買い物行けるなんて、子育て上手だったんだね!って感じ。

妊娠最後の2カ月がキツかった〜T^Tお腹はどんどん大きくなるし出かけられないから、子供はストレスから太るし、オモチャ散らかるし、ふと寝落ちして気づくと壁にクレヨンで絵描いてたり、転んで歯がグラついて、歯医者さんに通うことになったり、ほんとシンドくて、更に子供2人になったら、ダイエットさせたくて、毎日朝から夕方まで、公園や児童館行ってます。
もうめっちゃ育児に疲れます。
だから、文句言わず、今のうちに、ジーバー、旦那に上の子可愛がって貰うと良いですよ。

でないと、赤ちゃん返りに、イヤイヤ期全部1人対応しなきゃになりますよ。その方が地獄です。

• てんてん

てんてん

そうですね~(>_<)今今がほんと嫌すぎて愚痴ってるとこあると思います。長い目でみると今の状況がずっと続くわけじゃないですもんね。時期が過ぎると今度はバランスよくなってきますよね。
    少し冷静になって落ち着いてみたいと思います。

• 9月21日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

そうですよ♫ショッピングモールブラつける旦那様なんて、貴重ですよーwウチなんて、目的のもの見たら、すぐ帰ろ〜ってなりますT^T

で、今時期、暑いし、蚊もいるし、公園なんて速攻で退散ですよー。

公園は秋、冬からかな〜。あともう少し大きくなればボールとか自転車練習できるけど、今なんて、時間帯によっては遊んでる子全然いないから、行ってもつまんな〜いってなるだけですよ。ショッピングモールで正解!

ウチもよく、平日にららぽの遊具で夕方涼しくなってから遊ばせたりします。

あと、今は全く実感湧かないかもですが、2人育児はキツイですよ。いや、マジで!

産後、左に上、右に赤ちゃんに挟まれ、同時ギャン泣きなんて毎日だし、寝る時寝返りも打てない状況キツかったです。旦那が頑張ってくれて、上がパパと寝れるようになってから、ほんと楽になりました。
    寝かしつけ、一緒に寝てくれるだけでどんなに楽か。。家事の合間に、上連れて出かけてくれたら、どんなに楽か。。

今はその練習だと思って、乗り切って(*^_^*)

• 9月21日
  • てんてん

てんてん

男の人で店をブラつけるなんて珍しいですよね!貴重って言われたら何か笑っちゃいます(笑)私は男感覚なのかもしれません。目的果たしたら基本さっさと帰りたいです。
    今は実感湧かないですが、2人育児の想像はしてます‼(>_<)一人で抱え込まずに頼れる人がいるなら我慢せずに頼ります。
    今はその時に備えて旦那、義母にしっかり甘えて不満は言わない事ですね‼(>_<)
    少し気持ちが軽くなった気がします‼(*゚ー゚)ありがとうございます☆

• 9月21日
あ

私は全然嫌ではないですけど😅
逆にラッキーと思います😅むしろ大人になってもお母さんと出かけるなんて良いことだと思うんですけど。マザコンってなにを基準に言ってるのかわからないです💧

• てんてん

てんてん

例えば旦那さんとお義母さんが頻繁にやりとりや交流してるのみると嫌じゃないですか?!(>_<)うちの場合親子3人で過ごしてる時にどうでもいい話をわざわざ電話してくる義母。いちいち話を聞く息子。盛り上がってる親子をみるとマザコンと思います…

• 9月21日
  • あ

別に嫌ではないです😅マイナスに考えるからではないですか?プラスに考えれば「仲いいなー」と思いますし…捉え方の問題ですよね💦

• 9月21日
  • てんてん

てんてん

そうですか~!(>_<)私はこの状況を仲がいいなーって微笑ましく思えないです。
    プラスに捉えれるみきさんのようになりたいんですがなかなか難しいですね…m(__)mなるべくプラス思考で頑張ります☆

• 9月21日
まぁ

子供が動くようになってから、子供と二人だけってすごく大変だから私も苦手で、主人がいないときは実母や祖母を誘います。
ご主人もそうなのでは?
子供はショッピングモール好きですし、親も楽しめるし休憩もしやすいのでいいんじゃないですか?

嫁にとっては憎らしい姑でも、娘さんにとってはおばあちゃんですし、二人目妊娠中ならなおさら娘さん第一に考えてあげてほしいです。
私ならどんどん連れてってあげてと言いますね。
だた私は義両親が頭おかしくて妊娠中に縁切ったため、姑が絡むことはないですが…
私もかなりつわりがひどくて寝たきりだったので、二人目どうしようと悩んでます😌
イライラも分かりますが、まずはゆっくり休まれて欲しいです。

• てんてん

てんてん

そうですね‼(>_<)子供の気持ちになったらおばあちゃんと会うことは楽しいですよね!まぁさんは義両親と縁を切られたんですか色々ありますよね(>_<)
    ゆっくり休んで気持ちを落ち着かせておおらかな気持ちになれるように過ごしていきたいです。

• 9月21日
  • まぁ

まぁ

ええ、色々ありました、主人も一緒に絶縁です。
    どなたかが書いてますが、男の人が大人になっても親と出かけられるって、ある意味子育て上手だと思います。
    マザコンは親の立場からすると嬉しいですからね😅

• 9月21日
  • てんてん

てんてん

一緒に絶縁されたんですね‼事情が色々ありますよね(>_<)
    マザコンに仕上げられると母親はアッパレ♪でも嫁がつまらないですよね(+_+)あからさまにマザコン見せつけられると引きますねΣ(O_O;)…頑張ります。。。

• 9月21日
KiRaRi

めちゃくちゃ分かります!
うちの旦那も今月頭までそうでした!
が、うちがブチ切れてから名前すら出さなくなりましたよ!
義母も義母で所帯持ってる息子を頼りすぎ!
うちは旦那が居ない所で義母にかなり暴言吐かれてずっと我慢してきましたが、今月頭もう限界来て旦那に「お義母サンうちに何て言ったか知ってる?」って言い始めてブチまけたら、さすがに人として言ったら駄目な事を言ってる義母なんで旦那もさすがに切れてからから疎遠です((T_T))

結婚して初めて敬老の日もthrough出来ました。
このまま疎遠ならいいなって内心思ってます(ToT)
でも同じ町内なんで数年後には引っ越してやろうかなって計画中です((T_T))

• てんてん

てんてん

気持ち分かって頂いてすごく嬉しいです‼(T_T)
    私も思います‼義母とは所帯が違うのに何かあればすぐ息子を頼って連絡してくるのには勘弁です…
    KiRaRiさんも義母との絡み大変そうですね(>_<)うちの義母は直には暴言はしませんが、私のいないときの言動が苦手です。会ってもないのにイライラ。
    極力絡みたくないですね(^_^;)

• 9月21日
  • KiRaRi

KiRaRi

うちが居ない時にまさかの上の子にうちの悪口言ってましたよ(ToT)
    子供から聞きました((T_T))
    もう許せなくて、その場に旦那もいたらしいんですが、下の子を構っててちゃんと聞いてたのかも分からず、何でそんな事言われなきゃいけないんだ!って思い、限界来てブチまけた次第です…
    本当に頼りすぎです!
    うちには「○○チャン(うちの名前)は息子と上の子頼りすぎ!一人でやんなさいよ」と子供に言ったそうでそのままその発言言ってやる!って思いました…
    しかも切迫流産中で絶対安静の時に言われたので一生忘れません((T_T))

お互い大変ですよね…

• 9月21日
  • てんてん

てんてん

子供さんから聞いたんですね‼私もいつかは同じ状況になりそうな予感です。
    お義母さん、状況をしっかり把握せずよくそんな発言されますね(; ・`д・´)大変な時に助けてほしい時にこそ、気遣ってくれたりすればそれだけで十分ですよね‼余計な発言マジいらないですね‼( `_ゝ´)
    お互い頑張りましょう(~_~)

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じです〜😭外出なら公園とかあるのに、公園には行きたがらずショッピングモール行きたがります😅わたしが着いていかない時がないのですが、わたしがいなくて義母が行けれたら絶対誘ってます!!
マザコンだし、お義母さんは孫と息子と出かけたいんでしょうね〜😅気使って欲しいですね!!

• てんてん

てんてん

全く同じ状況ですね‼(>_<)
    公園よりショッピングモール好きな旦那さん‼うちの旦那と気が合いそうですね(^_^;)親子が少しは気を使ってほしいです‼(>_<)
    私と同じ気持ちを経験されてるみーさんにコメントいただけて共感してもらいましてほんと嬉しいです‼o(T◇T o)ありがとうございます☆

• 9月21日