※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

火曜の夕方に第1子を出産した者です!初めての出産ということで自分の体…

こんばんは\( •̀ω•́ )/♡
火曜の夕方に第1子を出産した者です!

初めての出産ということで自分の体調を考え
義理の父母には当日の面会は控え
2日目以降に来て欲しいと
お盆の時から直接本人にも旦那にも伝えていました。

なのに産まれて2時間分娩室にいる間
お昼陣痛で食べれなかったのもあり
産まれたし食べれるだけでも…とのことで
分娩室で夕食をとっていました。

実母と旦那が一緒にいる中食事をしていると
旦那の携帯がなり外へ。
帰ってくるとその後ろに義父母が…

多分生まれたと旦那が連絡した際
今から行くとなったのでしょう。
それを伝えると私が嫌がると思い
来るとわかっていたのに
黙っていた旦那にまずイライラ。

産んで1時間後分娩室に入ってきて
約束を守ってくれてない義父母に
思わず言葉をなくしてしまいました。

その際私の体調を気にかけることもなく
急だったんでお金持ってこれませんでした~
と今言うことか?と言うことを分娩室で言い出し
もう呆れてしまいました。

さすがにいらいらがピークで
もう見向きもせず食事を取り続けた私。←

その後旦那に確認すると次義父母が来るのは
旦那も来れる金曜日になるとのこと。

すると今日夕方急に部屋に看護士さんが来て
病院に面会時間は何時までかの確認の電話が
義母からあったとのこと。

旦那に聞いても仕事中だったからとのことで
病院に連絡したみたいですが
義母は私の連絡先知ってます。

元の職場の方が来てくれたあと
親友が来てくれる時間まで少し横になってると
いきなり部屋のノックがなり
来てくれたーと思いぱっと見ると
連絡もなしに義母、義理姉、義理弟が来ました。

いらいらがピークで一言目に出た言葉が
友達来るんですけど。でした。
すると
寝てたんですかー?今から?
でも写真だけでも~とか言いながら
部屋に入ってきました。

結局友達が五分後には来てくれ
友達も目が点状態…
入れ替わりで帰っていきました。

授乳をしたり
お見舞い来てくれる方もいたりで
時間をずらしたりしたいので
来る時は前もって何時頃来るって連絡をしてほしい
ともお盆の時伝えてたはずです。

また約束を守ってくれてないことにいらいら。
孫が可愛いのはわかります。
会うなとも言いません。
でももう少し私の体調を気にかけてほしい。

私に連絡すると断られるのがわかってるからと
わざわざ病院に連絡してくるという卑怯なところも
本当に許せません。

こっちだって伝えにくい中
当日は控えてほしいこと
せめて前もって時間は知らせてほしいこと
をはっきり伝えていたはずなのに
何も守ってくれていない。

初めての出産で熱も出て
夜も寝れるわけでなく体調も優れてないのに
二日連続のストレス。
もう産後うつになりそうです。

私の心が狭いのですかね…?
そのうち授乳中とかにも来られたらどうしようとか
急ドアが開くたびにドキッとします。
もう本当に嫌です…

コメント

‪みしゃ

可哀想Y(><。)Y
ムカつきますねー!なんだと思ってるんですか!病室ってかなりプライベートな空間じゃないですか。本人の都合第一ですよね!
事情を話して病院側で今は〇〇中なので、面会出来ません。みたいに協力してもらえませんか?もしくは病院側から連絡してから来てくださいと言ってもらうか笑
こんなんじゃもえちゃんさんが可哀想すぎて😭
私も、前の旦那の子供を出産する時、当時の旦那も立会いしてないのに、分娩台でもはや生まれる!くらいのタイミングで看護婦さんから
義母さんが分娩室入りたいって言ったけど、断っといたからw嫌だよねー義母だし。って言われてドン引きしました笑

  • m

    m

    もう限界が来て今になって涙が出てきました…
    私じゃなく赤ちゃんに会いに来てるのは
    わかってるんですけど
    もう少し私のこと考えて欲しいです。
    旦那にもイライラします。
    病院側もびっくりだったみたいで
    面会時間聞かれたけど直接は聞けないような関係なの🤔?と言われました。
    もう呆れてものも言えず…
    わーーー!笑すごいですね!!!
    普通に考えて嫌ですよね。実母じゃないんだし!!!

    • 9月21日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    妊婦と、出産して間もない母親はお姫様なんだから!!姫の言う事絶対!!ですよ。
    ここは旦那さんにバシッと、
    約束したのにこれ以上ストレス与えるなら2度と義実家には行かないし孫も見せないと伝えて!それが嫌ならあなたからなんとか言って。迷惑だし、ストレスになる。そして、頑張ったんだからもっと労え!この似た者親子が!!と一喝しましょ❤
    あー!もー、なんか代わりに言ってあげたくなりました😭😂

    • 9月21日
  • m

    m

    ありがとうございます😭😭😭
    3週間早くの出産となり体も心も自分が一番ついていけてないんだよ😤と本気で言いたいです。熱が下がらないのもストレスな気が←
    旦那とも妊娠中大事にしてくれないことから何度ももめ別居状態…←
    また頼りにならず…全てにおいてストレスです。
    もうその言葉そのまま言いたい…😭似たもの親子過ぎてこっちがおかしくなりそうです😭😭😭

    • 9月21日
マカダミア

ご出産おめでとうございます(^^)
また、お疲れ様でした!

もえちゃんさんは心狭くないです!
見ていてこっちまでイライラしちゃう
義母さんですね(>_<)
嬉しいのは分かる。分かるけど
少しは考えろ!と、怒鳴りたくなります。
私の義母も2日目に車で3時間の
ところから泊まりて来てくれました。
帰宅する日も少し顔だして帰るねー
からの、昼過ぎに来て旦那が
仕事終わるまでいました。
私も姉が来る予定だったんで
伝えても、そーなのね!くらい。
姉が来てからも帰るそぶりなく
気を使って姉が先に帰ってしまいました。
しかも授乳の時も義父を追い出して
自分は平然と部屋に残るんです!
はあ?と思いましたが追い出すこともできず。
その後帰省してストレスで
実親と旦那以外と会いたくなくなりました😣
あまりひどいようなら
旦那様にしっかり嫌な気持ちを伝えて、間に入ってもらうしかないですよね(>_<)それが無理なら直接伝えるか…伝えても関係なく来そうな義母さんですが😵💦

  • m

    m

    ありがとうございます😭♡

    もう自分が心狭いのか
    なんなのか分からなくなります…
    自分も出産したことあるなら
    気持ちわかるだろと言いたいです。
    実母じゃないんだから
    気を遣いますよね。
    産後で疲れてるのに。
    お姉さんが来た時点で
    空気を読め!!!と
    言いたくなる義母さんですね(;_;)
    授乳まで…本当ありえませんね…
    旦那も頼りにならず。
    出産当日も一言
    どうしても来たいって言ってるから
    来るって。くらい言ってくれれば
    こっちも少しは心構えできたのに
    何も言わずに連れてきたことに呆れて
    イライラして
    面会終了前にはもう帰らせました。
    旦那にもイライラします。
    明日も来ないか心配で本当にストレスです。

    • 9月21日
natsunatsu✩

前もってちゃんと言ってあるのに!!
意味無いじゃないかー😫
旦那さんも旦那さんだなぁ💦

私も何も言ってないのに帝王切開の日
お仕事休みとったから~って義母に言われましたよ(笑)
いやいや来てなんて一言も言ってないし寧ろ頼むから来ないでくれって思いました❣️
自分が苦しんでいる時やこれから頑張ろうって時の束の間の食事風景を義家族の人たちに見られたくないですよね😣😣
孫可愛いのは分かるけどこっちは産後だぞ?あんたも子供生んだことあるよね?って義母に尋ねてみたいですね💦

  • m

    m

    ありがとうございます😭
    前もって言ってるのにこれで
    本当にイライラするし
    旦那にもイライラします!!!

    ホントですね😳孫が生まれるから
    嬉しいのはわかるけど
    考えて欲しいですよね😭!!!

    産んで分娩室で
    今からご飯持ってくるから
    食べれるだけでも食べてねって
    看護士さんに言われる姿
    旦那も横で見てたはずなのに
    何も言わずに連れてくる…
    非常識にも程がありますよね。

    もう限界で頭おかしくなりそうです、

    • 9月21日
  • natsunatsu✩

    natsunatsu✩

    そりゃあもうイライラして当然ですもん😫😫
    同じことされたらまず旦那にブチギレます。それからたぶん泣きながら義母にも言っちゃいそう……。

    それを考えられないのが義実家なんですよねぇ😣いやいやちょっと考えればわかるじゃんって思うんですけどね💦

    普通はそこで明日以降にしてくれって言ってあるだろ!もえちゃんも今日は疲れてるし帰ってくれ。って旦那さんが言うべきなんですよね……

    私も1人目の時は割といい嫁キャンペーンやってたんですけど限界きて疲れたんでやめました😇
    義母にLINEでやること色々あって忙しいんで来るなら夕方にしてください!って言っちゃいました(笑)
    これで来たら暴れてやろうと思います。

    • 9月21日
  • m

    m

    私の心が狭いのかと思ってたんでそう言っていただくと楽になります😭
    もう呆れて言葉でず旦那にも帰ってもらいました。明日旦那には電話しようと思います。

    ちょっと考えたらわかりますよね…
    産んだ後の痛みとかも自分も味わってるはずなのに…

    旦那の役立たずさにもなんも考えてないとこにもイライラします。ですよね。帰ってくれと言って欲しいのに隠して連れてくる…本当ありえません。

    そうですよね…言ってるのに来られたら暴れるしかないですね🙌笑
    私は産後からからチーン状態で実母がかなり心配してくれてます😢笑

    • 9月21日
  • natsunatsu✩

    natsunatsu✩

    全然これっぽっちも狭くないですよ!!
    寧ろ広いくらいです😇💦
    旦那さんには1度ガツンと言った方が良さそうですね😤

    歳だから忘れちゃうんですかね🤔
    ママリ見てるとどこの義母もそんな感じですからね(笑)

    旦那さんも同じ目にあったら絶対嫌なはずなんですけどね💦
    なぜ分からないのか……
    うちの旦那も義母がすぐくることになんも思ってなかったみたいなんで忘れたわけじゃないよね?晒しものにする気?パンダじゃないんだけど?って言っておきました😠

    お母様が心配されるのも無理ないですね💦もえちゃんさんも限界きたら暴れちゃいましょう。
    産後なんで許されます😣

    • 9月21日
  • m

    m

    ありがとうございます😭💓
    言ってもわからないクソ旦那ですがもう限界なんで言います😤

    すごいですよねー。普通に考えろって感じです😤

    旦那は基本ヘラヘラしてるので何も考えてないんでしょうね😤あの親から生まれてるし←
    そうですよね!晒しものにされてる気になりますよね。命懸けで生んだ後にこられて。

    流石に呆れて怒ってます😤😤😤← もうそろそろ強気でいってやろうと思います😤😤😤

    • 9月21日
  • natsunatsu✩

    natsunatsu✩

    頑張れもえちゃんさん💪
    応援してますよ!!😤😤😤
    旦那さんにも義両親にも強気で言ってやりましょう😠❣️

    それから熱くなりすぎて今更なんですが💦
    ご出産おめでとうございます👶💓
    産後のお身体大切に!
    ご自愛くださいね❣️

    • 9月21日
  • m

    m

    ありがとうございます😭
    強気で言わないとわからないですよね😤
    言ってもわからないだろうけど←←

    ありがとうございます😭💓💓

    • 9月21日
R.Mママ

出産おめでとうございます!そしてお疲れ様でした😊
全然心狭くないと思いますよ!授乳慣れてないと誰がきたのかドキッとしますよね!恥ずかしいというか!
義両親も配慮足りないですねー!
お金って笑
お友達がきてるなら親戚が来るのも全然問題ないって受け取る人もいますから、難しいところですよね😅
寝不足はうつっぽくなるのでゆっくりしてくださいね💕

  • m

    m

    ありがとうございます😭💓
    そうですよね。
    実母でさえ気をつかって
    外に出てくれるし
    合間を見てこっちもしてるのに…
    お金の話を分娩室でするっておかしいですよね。
    勝手に来るの本当にやめて欲しいです。
    熱もあるしストレスだしで限界きたのか
    涙が止まらず寝れません(;_;)←
    しっかり休もうと思います。

    • 9月21日
  • R.Mママ

    R.Mママ

    分娩室でお金って本当信じられない笑

    そんな人にはいってきてほしくないです!!なんか思ってること伝えないとわからなさそうな感じがしますね😭
    最初が肝心ですよ!!熱あるの辛いですね😢
    私も朝まで赤ちゃん寝てくれなくて泣きましたよ!退院してからは看護師さんとかがいない不安で気を張って疲れますので、義母のことなんて忘れて寝ましょう!お疲れ様です!

    • 9月21日
  • m

    m

    実母も呆れてました。ありえないと。

    思ってること伝えても伝わってないですもんね…何でも前もって言ってるのに…簡単に色々考えすぎですよね。
    熱下がらないのはストレスからかもしれません←
    せっかく朝まで預かってもらってるのに寝れない😭
    泣きながら気づいたら寝てることを祈ります🙇笑

    • 9月21日
ゆゆ

出産おめでとうございます♡
お疲れ様でした♡

配慮足らない旦那、義家族ですね💧

私も上の子の時に、出産後身体を休めるリネン室?ってとこに入ってたんです。
そこは他の出産後の方もいるから旦那、自分の親くらいしか入りません。
朝方からの陣痛だったので眠いのにゾロゾロ入ってきた元義家族。
ドン引きでした。

元旦那には赤ちゃん小さかったから保育器入るし義家族来ても見れないし今日はしんどいから…って言ってたのに。

結果完全フルシカトして寝ました♡笑
入院中勝手に何度か来ましたがほぼ赤ちゃん見れず。笑
抱っこ出来ないの?とか言ってたけど、無理ですね😊って笑顔でお返事。

私の家族には看護婦さんにお願いして保育器ごと見せて貰ったりしました😊
小さな仕返し\(°∀° )/笑


配慮がない人にはこっちも配慮しない‼︎
退院後一気にわかりやすく距離取りました!

あー、もえちゃんさんの義両親に文句言ってあげたいくらい!!!

  • m

    m

    ありがとうございます😭💓

    本当もう少しこっちのことを
    考えて欲しいです。

    そうだったんですね😭
    さすがに考えますよね。
    こっちは初めての出産できついんだし
    ぞろぞろ入ってくるなって感じですね。。

    言ってても来るってことが信じられないし
    こっちの事考えてくれてたら
    普通来ないですよね。
    小さな仕返しいいですね~🤗笑

    もうドアがあくのが怖くて…
    本当にトラウマになりそうです(;_;)

    本当に言ってほしいです!
    普通じゃないぞ、と。←

    • 9月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    あんまり悩まず考えず休んでくださいね(。´・ω・)💦
    日本語の通じない義家族相手に能力使うの今はもったいないです‼︎笑

    あんたらが入院したら同じことしてやる‼︎って思ってましたもん😚

    自分の親が気を使ってくれてんのに義両親が調子に乗るな‼︎でしたね…
    孫可愛いのはわかる‼︎
    可愛いと思うなら生んだ私に気を使えですよ本当😑笑
    心の中で帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ‼︎
    って呪文のように唱えてました✨

    普通じゃない人達にハッキリ言っても角が立っちゃうだけなのでもえちゃんさんの中で距離取ったら良いですよ✌🏻

    • 9月21日
  • m

    m

    ありがとうございます😭1回考えると止まらなくなっちゃいますがもうとりあえず休みます!笑

    頼れるのは自分の親だ!!!と言いたいですよね。
    それですよ!生んだ私のことも考えろ!!!ですよね😤
    また急に来たらもう面会拒否にします。笑

    ありがとうございます😭うまーくかわしつつあんまりひどいようだと文句言います。もうそろそろ。笑

    • 9月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    これから子育て待ってるのに義両親育ててる場合じゃないですよね😂笑
    もえちゃんさん、お子さんの為に休みましょ❤

    そりゃそーですよ🤗
    1番は自分の親ですよ‼︎
    面会拒否出来るなら良いと思います😚

    産後の勢いで言っちゃうのもありですよねー😂笑
    素直な気持ちですと👋🏻
    ま、でもあんまり大きく出ると旦那さんともこじれそうなのでほどほどに✨

    • 9月21日
  • m

    m

    ほんとですよね。笑 呆れてものも言えません😭笑
    ありがとうございます🙇

    自分の親が一番ですよね(;_;)💓

    もうそろそろ限界と怒鳴りたいくらいです😤←
    旦那の配慮が足りないからもう妊娠中からこじれてるんですよ←
    だからこそ尚更いらいらが😤笑

    • 9月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    可愛い自分の子だから子育て頑張れるのに、可愛くもない義両親は育てられない!笑

    当たり前です❤
    今は再婚して義両親いますが、今の義両親は本当に良い人達なんです。
    でもやっぱり1番は自分の親です😊💦

    もうあれですね、配慮のない一家なんですかね。その親あっての旦那ですね…旦那、義両親揃って怒鳴ってお説教ですかね😙笑

    • 9月21日
  • m

    m

    ほんとですよね!
    可愛くもない義両親とか会いたくもないです!笑

    そうですよね😭
    やっぱ自分の親が一番😭💓

    家族みんなもう配慮なしってやつですね…
    あの家族はそれが常識なんでしょうね←
    おかしいぞ!と言ってやりたい😤

    • 9月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    そうなんです!
    可愛くもない孫孫孫孫孫!!の義両親、孫なのは良いけどもうちょっと…ねぇ😅

    そこはどんなに良い義両親でもやっぱり勝てないですね😚💖

    あー、文句言っちゃうか、、それなりの距離感持って付き合って行くかですね😩💦

    • 9月21日
  • m

    m

    もうちょっとねぇ…
    少し考えて欲しいです。ほんと😤

    やっぱそうですよね😭💓勝てないです😏

    もう様子を見ながら時の流れに身をまかせます。笑

    • 9月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    ですね😅
    それをなかなか考えてくれないし分かってくれないんですけどね…

    そーゆう義両親の扱いは適当に。笑

    そーですね❤️
    今は産後だし色々気分の浮き沈みもあると思いますが時の流れに任せましょう😊
    なによりも休んで、気楽に子育て楽しみましょ❤

    • 9月21日
  • m

    m

    もーすごいですよね。呆れます。
    ありえないーーー。
    とりあえず1回考えないことにします😤

    ありがとうございます💓
    話聞いてもらえて楽になりました🙇💓
    休みながら初めての子育て頑張ります(;_;)💓💓

    • 9月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    呆れて言葉失います!笑
    そうですね!時間もったいないので考えてる時間を赤ちゃん見てニヤニヤする時間に変更しましょ❤

    いえいえ、まぁアホな義両親は他にもいるってことです‼︎
    これから退院したら余計うざくなったりしますから負けずに母強し‼︎で頑張ってください😍💕

    • 9月21日
  • m

    m

    本当に呆れますよね。
    とか言って今日も来たら
    精神的におかしくなりそうです。笑
    赤ちゃんは空気を読んでかゆっくり寝てくれてます👶💓
    もう縁を切りたいくらいありますが負けずに頑張ろうと思います(;_;)💓

    • 9月21日
もちょみる

ご出産おめでとうございます😊💗
うわー、なんてムカつく義理家族なんですか。。。旦那さんも旦那さんですよ!!!産後の恨みは一生です!
急に来ておいて、なにが寝てたんですか?だよ!寝るわ!命がけで出産してるんだよこっちは!!!
頭にきますね!あたしだったら、もうブチギレて縁切ります💀⚡️⚡️
旦那さんに言うべきですよ!授乳中に来られたりしたら。。自分だってちん◯ん丸出しの時にもえちゃんさんのご両親やご兄妹が入ってきたらどう思うか。。配慮が足らなすぎます😡😡😡説教したいくらいです、旦那さんも、義理家族も!!!

  • m

    m

    ありがとうございます😭💓
    ありえないですよね…
    全員非常識すぎてこっちがおかしくなりそうです。
    命懸けで産んだまだ次の日だ!寝てて悪いかって感じですよね😤
    出産した次の日なのに旦那からのLINEは
    もうだいぶ回復した?って
    1日でするわけねーよ😤とぶちぎれました。
    旦那も旦那ですよね。
    もうすべてにおいて限界であの家族ごと縁を切りたい。旦那とも。←
    普通に考えたらわかることをわからないバカ家族。

    • 9月21日
  • もちょみる

    もちょみる

    とんだ無神経家族ですね😒旦那さん。。軽々しすぎる。。殺意わくレベルです😡💀⚡️
    ごめんなさい、ほんと、クソですねクソ!!!
    退院してからも義理家族厄介そ〜💀どっかでガツンと釘うたないと、これからの生活でもずっともえちゃんさんが嫌な思いをしそうで、想像するだけであたしがガルガルしちゃいます😭
    初めてのお子さんとのんびりゆっくり自分のペースで子育て出来ることを祈ってます🙏🏻💗
    旦那さんには、もうブチギレて大暴れしちゃいましょ!!!どんな顔で回復した?なんて言ってるのか、ぶん殴りたいです!!!

    • 9月21日
  • m

    m

    無神経にもほどがありますよね😤旦那の軽々しさにはもう呆れます。イライラします。本当にクソすぎて…😤😤
    厄介そうですよね。実家に来るとか言い出しそう…もう今後の事考えると体調の悪さが悪化します😤😤😤腹立つー。
    ありがとうございます😭💓💓
    とりあえず直接会ったときにブチ切れます。もう離婚したい勢いです。ほんとに。

    • 9月21日
さとたか

出産お疲れ様でした!

聞いてない詐欺ですね😭
言ったのに‼️聞いてた?と言ってやりたい。
私なんて、陣痛室に義母きましたよ‼️もう、旦那にぶちギレました。あんな痛い時に普通連れてくる?くる方もだ!と。
あまりにも突然きたりしたら、正直に言っていいと思います。疲れてるので、授乳で寝れてないです。それでも聞いてないようだったら、怒っちゃいます…

  • m

    m

    ありがとうございます😭💓

    言ってたことは守ってよ!って感じです。
    こっちは言ってたんだから😤😤
    陣痛中に来るとかありえないですね。普通こないし旦那さんも旦那さんですよね。
    今日も様子を見てまた来たらそろそろ口にしようと思います…

    • 9月21日
deleted user

体調を気にかけて欲しい!とおっしゃっていますが、実母やお友達はいいんですか?
他の人はいいのに義家族にだけ、体調を気にかけて!というのは、それはちょっと義家族さんたちには理解し難いと思います。

  • m

    m

    実母や友達は来る時間を言ってくれたり
    寝てていいよと言ってくれ
    横になったまま少し話したりする程度です。
    さすがに義両親の前で寝たきりということも出来ないしただでさえ気を遣いますよね。
    そこの配慮を考えて欲しいと思ってます。

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかり過ぎてコメントしました😭💔
勇気を持って伝えたのに、もえちゃんさんの悔しい悲しい怒りの気持ちを考えると泣けます😢
義母さんのやり方がクズ過ぎますよね🙍
そういう陰でコソコソするタイプいっちばんムリです👊
うちの義母もそれに近く、子供を連れて泊まりに行く時などに子供の食事の事、お風呂、寝かしつけの事…
事前にこちらからお願いしても尽く当日裏切る人です。
何より子供がそれにより泣いたり辛い思いをさせてしまうから辛くて。
その義母さん、今でそれなら今後も要注意人物に違いないですから気をつけて下さいね😭💔
産後のストレスかわいそうすぎます😢
心穏やかに過したいですよね。

  • m

    m

    ありがとうございます😭💓
    こっちだって言いにくいことでも
    言わないとってことで言ったのに
    これで本当にもう呆れて言葉も出ません…
    私に繋がらなかったわけでもなく
    断られたくないからと
    病院に電話かけくるとかありえないですよね。
    もうすでに要注意人物ですよね…
    赤ちゃんにも会わせたくないですもん←
    産後うつになりそうです😭😭😭

    • 9月21日
deleted user

きついですよねー(ФωФ)
私も産んで休憩して部屋に戻ると義母、義兄、義弟が来てました。
次の日は義父、義母、義姉、姪っ子、義兄、義弟が来ました。
しかも義姉の仕事場の人プラスその娘(妊婦)も連れてきました。
出産後ボロボロで疲れてる所に初対面の人連れてきました。
その次の日は義姉、姪っ子が朝イチからお昼ご飯持参で夕方までいました。
結果出産後の入院中全く休めませんでした。
義家族とはとても仲良しでよくしてもらってるけど、さすがにこの時は勘弁してくれーと思いました(ーдー)
旦那さんに強く言っていいと思います。どんだけ疲れてると思ってんの?って。
出産後の体は交通事故にあって全治8ヵ月ぐらいの体になっているんだそうです。
少しでも体も心も休めますように(>_<)
出産おめでとうございます(* ´ ▽ ` *)

  • m

    m

    きついです。もう嫌になりますよねー。
    流石に産んで当日ボロボロの姿なのに
    そんな大勢で来られても困りますね😤
    初対面の人まで…ありえませんね。
    旦那にはとりあえず強く言ってみます。伝わらないだろうけど…
    一日で回復するわけないとに本当むかつきます。
    ありがとうございます😭💓

    • 9月21日
のりたまこ

出産祝いおめでとうございます!
うちの義両親も私が直接言って断ってることでも、自分がやりたいことは私にだまってやってくるたちのわるいやつらですww
結納しないっていってたら結納品を勝手に買ってきてて私に言ったら怒るからと旦那に黙らせていました。
黙っていた旦那も同罪です。
出産直後のこんな出来事絶対私だったら一生恨み続けると思います😨

  • m

    m

    ありがとうございます🙇💓
    本当ありえませんよね!
    人の話聞いてるか???って言いたくなりますよね。
    旦那にもイライラしますよね。本当に。
    隠そうとするなよって思います。
    もうやっていける気がしません。

    • 9月21日
虹まめ

旦那さんしっかりしましょうよ。

出産て体力的にも精神的にもキツいのに。
旦那さんが守らないで誰が義家族から守るんですか😡⚡

うちは主人が落ち着いたらそのうち行くから、病院には来るな。と言ってくれたみたいです。
まぁ、言わなくても一人目の時も来なかったので心配はしてないです。

  • m

    m

    旦那のあてにならないとこにも本気でむかつきます😤😤😤
    何事も軽く考えすぎですよね。1日で回復するわけないし精神的にもきついのに。

    旦那さんが羨ましいです(;_;)
    普通言われたら来ないし
    言わずとも考えますよね…(;_;)

    • 9月21日
  • 虹まめ

    虹まめ

    考えてもわかりますよね~
    義母だってお産経験あるんだろうに、わからないんでしょうかね。

    • 9月21日
  • m

    m

    なんでわからないんでしょうね~
    もうびっくりです…
    非常識すぎてありえない…

    • 9月22日
  • 虹まめ

    虹まめ

    同じ女とは思えませんよね

    • 9月22日
  • m

    m

    産んだことあるのにですね…

    • 9月22日
ゆーちゃん

ありえません😑
あたしはバースプランに
義両親(義家族)は退院の前日のみの
面会を希望しますって
書いたとこです🙌
旦那にも毎日のように伝えてます。
約束守らないとか
意味がわかりません😑😑😑

  • m

    m

    ありえないですよね。
    バースプランにも書いておけばよかった…
    口で伝えてもここまで意味が無いとは
    思わなかったです。
    いい大人なのに約束守らない…
    本当ありえない😤😤

    • 9月21日
ぱぷりか

私なら個室であれば、面会謝絶の札を張ってもらいます。
面会多過ぎて体調悪いって言って貼ってもらいました。

面会に来てくれる実の親や友達には事前に、伝えておきます。

旦那と義親には来るなと伝えます(笑)
しばしの復讐(笑)

産後実家に連絡なしで来たら、居留守を決め込むと思います。

対応すれば必ずまた来るので。

連絡しないと会えない!って行動で示すと良いかもですよ~(^^)

多分、その義母は自分の思い通りにならないと周りに迷惑かけてでも遂行してくるタイプ(これをすれば嫁は私の思い通りに動くと思っている)なので、
何度か痛い目あわせて黙らせるのが1番だと思います(^^)

私は、イベントに全部呼びませんでした(笑)
嫌なことされて、何故喜ばせないといけないのか?と旦那と喧嘩しました。

  • m

    m

    面会謝絶の札はってほしいくらいあります。
    昨日夜中精神的にきて実母に泣きながら連絡したところさすがに怒ったようで朝から旦那に電話してるみたいです。
    なのでもう来ないとは思います…
    それでも来たら泣きながらでも伝えるしかないですよね。
    明日お祝い膳を食べるのですが
    旦那とも顔を合わせたくないです。

    • 9月21日