※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
お金・保険

夫婦の生命保険と子どもの学資積み立てについて相談中。現在、学資目的で3万ちょっと、生命保険は月25万(夫)・15万(妻)を検討中。貯金は育休中でほぼできていない。

今日保険の見直しをしました。
病気や入院になった時のお金、夫婦どちらかが亡くなったときの保険金の説明など、色々詳しく説明を受けました。
皆さんは夫婦の生命保険の保証はどの程度で、毎月いくらほど掛けていますか?あと、お子さんの学資等の積み立てはいくら掛けてますか?また、その積み立て以外で月々の貯金はいくらしてますか?
うちは学資目的の積み立ては子ども二人分で3万ちょっと掛けていて、生命保険は見直すので検討中ですが、入院手術通院の保証が付いて旦那が亡くなった場合は月々25万、私が亡くなった場合は月々15万程おりる保険を考えています。貯金は今私が育休中のため、ほぼできていないです😢
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

はーママ

FPをしています。うちは主人がなくなったら、終身死亡500万、子どもが23までは別に月々15万(遺族年金が15万くらいはいる)と入院保障、がん保障、学資が月々15000円

わたしが死んだら、終身700万(娘が大学のときに解約すると102%返る)月々2万の積立て、入院保障、がん保障、
個人年金10年積立て月々3万の積立て。
主人の年収だけて2000万近くあるのでわたさが死んだら月々いくらはかけていません。

• キティ

キティ

コメントありがとうございます!FPをされてるのですね。
    参考にさせて頂きます✨

• 9月21日