※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま☆
妊娠・出産

出産後、旦那さんから『産んでくれてありがとう』等の言葉はありましたか??

出産後、旦那さんから『産んでくれてありがとう』等の言葉はありましたか??

コメント

💗たそちゃん💗

直接は言われてないですがLINEではありました!!

• こぐま☆

こぐま☆

やっぱり、ありますよね…
    前回も今回も何も言われてない(´;Д;`)

• 9月21日
みー

出産したその日に言われました。

• こぐま☆

こぐま☆

大抵はそうですよね(`・ω・´)
    上の子の面倒を見てて、つかれたーばかりいってます。

• 9月21日
ゆき

そういえば…

言われてない‼😒

みなさん、思いやりのある良い旦那さんですね☺

• こぐま☆

こぐま☆

本当ですよね。
    感謝の気持ちとかなく当たり前とか思っているのかな…って思うと今更腹立って来ました(笑)

• 9月21日
まのん

産後すぐに言われましたよ。
チョコレートとお花も用意してありました!

• こぐま☆

こぐま☆

すてきですね!!
    なんて、うらやましいのでしょう!!!

• 9月21日
よっちゃん

そういう類の事は、一切ありませんでした。
泣いてもなかったです。
皆さん、良い旦那様で心底羨ましいです!

コッチは命がけやねんから、言葉で言って欲しいです。

• こぐま☆

こぐま☆

ほーーんとですよね。結構すてきな旦那様が多くてうらやましいです。

私は帝王切開でしたので、その瞬間が見れなかったからよけいなのかな?!なんて思ったりしますが、命がけなのはかわらないですよね…

• 9月21日
Lieb

うちは無かったです😅
まぁ主人はそういうこと言うタイプでは無いし、やっぱりそう言う言葉は無いよねくらいでした(>_<)
産後からは息子が思ってるみたいな感じで「ママ美味しいご飯ありがとう〜」とかそう言う言葉が聞けるようにはなったので、2人目はそう言う感じで言ってくれないかなぁと淡い期待はしていますw

• こぐま☆

こぐま☆

期待しちゃダメですよね( ´Д`)y━・~~
    それにしても、上の子の面倒がしんどい…ってばっかり言われても、こっちはいつもだし…それどころかオペ後2日目だしそれどころじゃないし!!って思ってしまいました!

• 9月21日

正直、私が痛みに騒ぎ過ぎて引いてましたが、抱っこした瞬間、涙目うるうるしてたので、帳消しです💕

• こぐま☆

こぐま☆

そういう可愛らしい一面が見られるだけでもいいですよね(o^^o)

• 9月21日
おりおり。

産まれた時に頭なでながら
言ってくれましたよ٩(•ᴗ• ٩)

• こぐま☆

こぐま☆

う、うらやましいです!!!
    麻酔から覚めて若干朦朧としている時に…そろそろ帰るねって(`・ω・´)

• 9月21日
るる

産まれた時に泣きながら頭撫でてくれて周りに人がいる中おでこにチュウしてくれました(^_^;)
「ありがとう」と言ってくれました。

• こぐま☆

こぐま☆

恥ずかしいですけど、すてきなお話!!いろんな旦那様がいるんですね♡

• 9月21日
つぐみ

私は立ち会った夫から感謝も労りの言葉もありません。
母子のカンガルーケアより先に夫に抱っこさせたのですが、それに対しても特に感謝もなく「えっ、普通じゃないの?」とか言ってるような人です。
ムカつきますが、分娩室で産まれたばかりのワガコを抱いて今まで見たこともないような嬉しそうな表情の写真を見てたら感謝とかどうでも良くなりました。

• こぐま☆

こぐま☆

言葉にはしないけど、感極まっていたんでしょうね。そんな旦那さんをみられるのも嬉しいですね(^ ^)

• 9月27日

よく頑張りました!
ありがとう!

って言われました〜😊

• こぐま☆

こぐま☆

そうなのですね….
    なんかモヤモヤしたので、本人に聞いたら『一人目の時は第一声で言ったよ』っていわれてしまいました。わたしは、麻酔で意識朦朧としているときに(^^;;

• 9月27日

ありがとうって言われましたよ😊
あと、以前なんかの話をしてた際に○○(娘)はこの家の天使だね💓って言ってたら旦那が○○(私)が○○(娘)を産んでくれて今があるんだから○○(私)がこの家で一番の天使だよって言われてすごく嬉しかったですね😆

• こぐま☆

こぐま☆

なんて、素敵なことを言ってくれる旦那さんなのでしょう!!!
    そんな言葉は、絶対に言わない旦那なのでそこまでは期待しないです(笑)

• 9月27日
ひなとよひままま

ありがとう はなかった気がしますが、「お疲れ様」はありました。
最初の子の時、立ち会いでほぼ徹夜で腰をさすってもらったりしてました。(陣痛が時間が長がったので)
「やっと痛いのから解放される」
と、思った時に
「お疲れ様」
でした。
私達にはありがとうより、お疲れ様が合ってたかなと思いました。

• こぐま☆

こぐま☆

素敵なお話です!!!
    帝王切開だと、30分足らずだったので、あまりそんなことないんでしょうね(^^;;

• 9月27日
チョコさらみ

出産した次の日に言われました。
まさか言われるとは思ってもいなかったので嬉しさのあまり泣きそうになってしまいましたw

• こぐま☆

こぐま☆

なんてうらやましいのでしょうか♡
    予期してない言葉はうれしいですよね^_^

• 10月2日