※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん◡̈⋆
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で膀胱炎の症状があり、排尿後に少量の血が出ています。初めての出血で不安です。皆さんはどう思いますか?

今妊娠5ヶ月なんですが、
今日トイレ行って排尿後、
膀胱炎みたいな痛みがあり
残尿感もあって何回もトイレに
行ってます😢

それに排尿後、拭いたら
血がほんの少しだけ付着
します😰

膀胱炎からの出血なのか
妊娠中からの出血なのか
分かりません。。

妊娠5ヶ月に至るまで
まだ一度も出血なんかしたコト無くて(´;ω;`)

皆さんどう
思われますか?(´⚲﹏⚲`)

コメント

みみヽ(*´ェ`*)ノ

小さいころから、慢性的に膀胱炎にかかってる私からですと、

妊娠すると膀胱炎になりやすいと聞いたことがあります。
酷くなると腎盂炎にかかることも…
膀胱炎でも出血はありますが、
妊娠中なので、早めに治したほうがいいと思います!

産婦人科に電話の上、泌尿器科にかかったほうが良いのでは?

1日、2日とおけば置くほど
酷くなると思うので…

病院行くまでは、
たくさんお水を飲んで、
たくさんトイレに行ってくださいね!少しでも雑菌を薄めるつもりで!

長くなってすみません…

あこ*

出血があるなら病院に連絡したほうがいいと思いますよ(。>д<)
もし、妊娠と関係ないのであれば、何科にかかればいいか教えてくれると思うし、妊娠との関連であれば、病院に来るように言われると思います!
我慢せず、まずは、掛かり付けの産婦人科に電話で今の症状を言って相談してみてくださいねぇ!

qqqこ

過去に膀胱炎になった時、全く同じ症状でした´д`;
水を1日2リットルくらい飲んで洗い流すといいと言われました(・ᴗ・)

でも、その時なぜかお医者さんが妊娠の可能性を気にしていたので妊娠中の人で同じような症状が出る場合があるのかもしれません…