※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊娠・出産

定期検診後、腹痛と腰痛がひどくなり眠れない状況。前駆陣痛の可能性があるが、赤ちゃんは元気。同じ経験をした方いますか?

23w6dです
今日(20日)、定期検診に行ってきました
子宮口の開きも無く、赤ちゃんも健康でした
ですが夕方を過ぎた辺りから腹痛と腰痛がひどくなり、今も続いているのでなかなか寝つけません
赤ちゃんはしっかり動いていますし、出血もありません
私と同じくらいの週数でも稀に前駆陣痛が起きるというのを聞いた事があります(子宮口が開いてなければ早産などには全く関係のないもの)
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

まのん

お腹の張りは大丈夫ですか?
頻繁にあると子宮頚管が短くなったり、子宮口が開きやすくなり切迫早産の可能性がでてきます。

腰痛は骨盤が開くことによってでる症状かもしれないので、骨盤ベルトなどつけるといいと思います。

• こめ

こめ

こんなに腹痛、腰痛が酷いのは初めてです!
    頻繁ではないんですが怖いですよね、、

付けているんですがなかなか痛みは消えてくれないものですね😭
    旦那も寝てるので1人で痛みに耐えてます💦

• 9月21日
  • まのん

まのん

眠れないほど痛いと心配ですね。数日続くようなら病院に連絡したほうがいいかもしれませんね💦

• 9月21日
  • こめ

こめ

明日の旦那のお弁当も作る気力がなく、ごめんけど明日は会社の食堂で我慢して〜って言いました😂
    胎動がいつもより激しめなのも関係あるのでしょうか、、💦

• 9月21日
  • まのん

まのん

胎動激しいと膀胱押されたりして痛いときあります。トイレも出来るだけ我慢しないほうがいいそうです。

• 9月21日
  • こめ

こめ

そうなんですね😭
    トイレさっきから何回も行ってます、、(笑)

• 9月21日