※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
子育て・グッズ

上の子の睡眠に悩んでいるママさんいますか?新生児から眠りが浅く、寝つきが悪いです。下の子も不安定で夜泣きがあります。寝かしつけに苦労しています。同じような経験のママさんいますか?

お子さんふたり以上いらっしゃって、
上の子眠りが浅いというか、熟睡できない子、
すぐ起きてしまう、寝つきが悪いなど
睡眠について悩みをもつママさんいらっしゃいますか?

うちの上の子新生児の頃から眠りが浅く、悩まなかった日はないです。
今も朝も眠くても一度起きたら寝られず、昼寝も1時間程度途中で起きたらまた寝られずぐずりが始まります。

今は下の子産まれたばかりで不安定なのもあり、
夜は夜泣きみたいなのがあります。
すぐ泣き止みますが、寝付けないのか寝返りごろごろ繰り返してはふにゃふにゃなきだきます。
抱っこすれば落ち着きますが布団に寝かせるとまたゴロゴロふにゃふにゃ。

これって普通なのでしょうか?
あまりにも寝られず機嫌が悪いことが多く、
もうイヤイヤ期なのか赤ちゃん返りなのかねぐずりが酷い子なのか分からずにいます。

同じようなママさんいますか?

コメント

くまのこはるさん

うわぁ!同じすぎます!
ちなみに今日も、ついさっきまで泣いてました…

下が生まれたばかりの時は、下の子の泣き声で上も起きて…寝たと思ったら上が泣き出して下が泣き…なんども訪れるダブル泣き(T_T)

うちは妊娠出産関係なく、寝ぐずり夜泣きありなので赤ちゃん返りではなさそうですが…
逆に赤ちゃん返りじゃないとしたらこれいつまで続くのーーって感じです。

何が普通かはわかりませんが、睡眠に関しては手のかかる方なんじゃないかな〜と思ってます。

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    今日も夜泣きされてたんですね😭💦
    うちの子もさっきまで泣いてました💦

うちも、下の子の泣き声で起き、寝たと思ったら下が泣きまた上が起きて、、、の繰り返しで毎日爆発しそうになってます😅

寝ぐずり夜泣きあり辛いですよね😭
    本人も寝れなくて見てて可哀想と思うけどどうにもしてあげられず、、、
    何かわたしに原因があるのかなーと思うけど、それ考えるより先に寝不足でイライラの方が強くて、、、
    ほんと、いつまで続くのかなーって思いますよね😔💦

周りはあまり睡眠に関して悩んでるママさんいらっしゃらず、うちだけかなーと思ってましたが同じ方いらっしゃると親近感湧くのと同時にまた頑張ろうって思えました!

うまく寝れなくてママも子も大変ですけどきっと寝られるようになることを信じて頑張りましょう😭💕

• 9月21日