※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらんち
妊娠・出産

17週ごろから胎動を感じ、ポコポコとグルンと感じることがあります。赤ちゃんの動きについて不思議な感覚があります。

胎動についてです…
17週頃から、これか!と感じ始め、今ではよく動くのが分かって、ほんわか幸せ気分を味わっています♪

胎動の感じ方がポコポコとグルンとその時によってさまざま。
ポコポコは蹴られてるんだろうなーと想像が出来るけど、じゃあ、グルンとなる時って、赤ちゃんが何した時ですかね?
なんとも不思議な感覚で、気になりまして…^^;

コメント

赤ちゃん向きを変えてるじゃないんでしょうか?
まだ、赤ちゃんが動けるスペースがあるらしいのでよく動いてる気がします!

• ぶらんち

ぶらんち

コメントありがとうございます。確かによく動いてます…向き変えすぎかも^^;あんまり向きを変えてると、へその緒が巻きつきそうで怖いです…(・・;)

• 8月6日

あたしも今胎動わかるようになりました♡
グルンはわからないんですけどポコポコはします、可愛いですよね♡
あたし昨日健診行ってきたんですが、あたしが思ってるよりずっと赤ちゃん動いてましたよ!
20分以上エコーしてた中で何度も体位変えてましたし、(うち双子なので)お互いに足で蹴り合ってました(;´Д`)笑
動きすぎてハッキリしたエコー取れないし、おまた開かないから性別判らず(^_^;)
それでもへその緒はびろーんとまっすぐに伸びてて首には巻き付いてませんでした!

• ぶらんち

ぶらんち

わぁお!20分以上もエコーしてもらえたんですね〜!私は前回1分でした^^;
    双子ちゃん、元気で何よりですね〜♪動き回っていてもへその緒絡まってないんですね〜
    ちょっと安心しました。次の健診でその不安伝えてみようと思います〜

胎動かわいいですよね〜♪なんか、子どもを授かる事の神秘性を実感してるところです!
    コメントありがとうございます!

• 8月7日