※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

出産後の体の不自由さについて相談です。息苦しさや重さが気になります。産後、改善されるでしょうか?

出産後ってどんな感じでしたか?私は今一番お腹とか肺が圧迫されて、息苦しかったり、体が重すぎて長時間同じ姿勢ができません。
産後ってこんな体の不自由さがスッキリ無くなるのかな。赤ちゃんがもうお腹の中から出て来る生活なんて、想像つきません 笑

コメント

★

お腹がぺったんこな感覚になりました!産後すぐはたるみが凄く気になりましたが😂退院後は骨盤のせいか仰向けでまっすぐ寝ると腰が痛かったですが今は好きな体制で寝れてます!

クロミちゃん

産まれたら、うつ伏せで寝たい!と思ってましたが、産後すぐは寝てみましたが、同室になってからは赤ちゃんが気になってうつ伏せで寝てる場合じゃありませんでした(笑)あと、数日後からは胸が張ってうつ伏せになれませんでした(^^;;
本当、お腹にいるときは、いないときの感覚が思い出せませんよね!
でも、出てくると徐々に戻ってきて、お腹にいた頃を忘れちゃいます(*^^*)
その代わり、別の痛みや大変さもでてきますけどね…
出産頑張ってください♪

なっつ

息苦しさ無くなりますよ(^^)
胎動も無くなるのでちょっと寂しかったです(;_;)赤ちゃんと一心同体の日々を堪能してください(^^)

もうお腹に赤ちゃんいないからうつ伏せで寝てもいいはずなのに、なぜかうつ伏せで寝るのが怖かったです🤣笑

産後すぐは妊娠中みたいな苦しさや不自由さはないけど、会陰切開の傷が痛くて動きなくなかったです。でも、2.3日で普通に生活できるようになってからはペタンコのお腹を見ては少し寂しくなってました😢それでも目の前にいる赤ちゃんを見たら、寂しさなんて吹き飛ぶくらい愛おしく感じてました💓

きゃむ

とりあえず入院中は会陰切開のあとが痛かったです( ; ; )産後は自分の身体より、とにかく赤ちゃんのお世話でバタバタでした😭

みゆぞん

皆さん一緒かもですが、私は圧迫感は分娩台で胎盤が出て来た瞬間無くなりました。でも、おまたとお尻が痛いキャンペーンが始まり、フツーに座れない日々が…約1ヶ月かな⁇乳首もガシガシ吸われて血が出るし(泣)
産後ふと頻尿が改善されたのに気がついた日はちょこっとテンション上がりました!

ねんこねんこよーいこ

私も産後はお腹は重いし腰は痛いし苦しみから解放されるんだと思ってましたー‼︎でも、出産終わったら重さは無くなったけど、赤ちゃん出てきたのにお腹はぶよぶよしてるし、会陰切開した痛みとか、骨盤ひらいて歩くのガタガタだったり、頻回授乳でまとめて寝れないしなんだかんだーヶ月は苦しんでました!笑 人によって違うと思うんですけどー、私は想像してたのと全く違って、なめてました😱でも、か赤ちゃんが可愛くて、何とか今日までやってきました💗

もうすぐ赤ちゃんに会えますね‼︎
今は動きづらいし大変だと思いますが、お体を大事に、マタニティを楽しんでください(^-^)💗

しずかmama

帝王切開でしたが、、
お腹が軽かったですね!ただ、すごく痛くて…産んだらうつ伏せで寝れる!と思っていましたが、しばらくは寝返りも痛くて大変でしたwwそんな産後の身体に浸る暇なく育児だったので、あまり記憶がないです笑