※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の買い替え時期っていつぐらいですか?現在、結婚1年前に主人が新車で…

車の買い替え時期っていつぐらいですか?
現在、結婚1年前に主人が新車で購入したウィッシュ6人乗りで、ちょうど8年、走行距離5万キロ代の車に乗っています。

普段は近場ばかりで、年に2回義実家に都市高速使って1時間くらいの帰省と、県をまたぐ遠出を1回するかな?くらいです。

家族は夫婦、子ども2人の4人家族で、時々私の両親を乗せる事があり6人乗る事があります。もし買い替えるならスライドドアがよく、空間も広いヴォクシーが私はいいなぁと漠然と考えていますが引っ越したばかりなので、お金に余裕がなくまだ先になる予定ではあります。その前にどのくらい乗れるのか、またお金の準備の為に参考にさせてもらいたいです。

主人は今の車を乗り潰すつもりと言っていますが、乗り潰すってどのくらい安全に乗れるものでしょうか?また、買い替え時期は何年?もしくはどのくらいの走行距離でしょうか?ちなみに昨年の車検はディーラーで14万でして、タイヤ交換は安い所に別途お願いしました。

主人はウィッシュのボディーが好きらしく結婚前にお金を頑張って貯めて新車で購入しているためできるだけ乗りたいとも思っていますが、生産がもうすぐ終了予定らしく、それも含めて買い替えはいつ頃がいいのかと考えているところです。

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

乗り潰すとなれば、走行距離だと15万キロくらいまで行けると思います!
でも、オイル交換や車検のメンテナンスをきちんとしてが前提になるので…維持費がかかる可能性大ですよね💦
車検の金額も高くなってくイメージです(>_<)

8年で5万キロなら、今の倍は乗れると考えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

走行距離、今は10万キロ超えても大丈夫って言いますよね!

ただ、やはりその前のメンテナンスはきちんとしとかないとですよね💡確かに古くなると維持費かかりそうですね💦うちも新車購入後のはじめての車検は昨年の半分でした😭

8年で5万キロなら倍は乗れるとわかりやすい回答ありがとうございます😃

• 9月21日
三兄弟mama

VOXYに乗っていて7年落ちで走行距離が4万キロいかないくらいです。
うちはまだまだ乗るつもりです。
メンテナンスをしっかりしてれば10万キロ以上は乗れますよ(^^)
車好きの友達なんかは20万キロいってる方もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヴォクシーに乗ってあるんですね!7年落ちで4万キロ弱っていいですね💡

我が家は次は中古かなぁ...と考えているんですが中古で購入されたんですか?

中古だった場合どのくらいでしたか?差し支えなければ参考まで教えていただければと思います。

• 9月21日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

うちは新古車(展示車)で走行距離が1300キロのものを買いました(^^)
    VOXYに買い替える前に乗っていた軽自動車を下取ってもらい(ボロくてそんなに値はついてません)、だいぶ値引いてもらって更にナビをタダで付けてもらい200万で購入しました。
    実家もVOXYですが新車のハイブリッドで以前乗っていた車を下取って250万で購入したそうです。
    燃費の事を考えるとハイブリッドの方が断然良いですし、うちより税金も安くビックリしました💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新古車で買われたんですね❗️ご実家もヴォクシーで、ハイブリッドですかぁ❗️いいですね。うちの実家は地方ですが、わりと街中なので駐車場代から高く半年前くらいに車を手放したんです💦

それもあって余計、我が家4人と両親2人の最低6人乗れてさらに今のウィッシュより空間が広くてスライドドアがいいなぁと思っていまして😅

ハイブリッドは税金も違うとは知りませんでした💡新車でハイブリッド憧れますね😍ハイブリッドじゃなくても、憧れますけどね✨購入費だけでなく、維持費も考えないとですよね💦

とにかく我が家はまずもう数年は今のまま乗ってその間に貯金しないとです(>_<)いろいろ教えて頂きありがとうございます。

• 9月23日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

スライドですとドアをぶつける心配もなくお子さんも乗り降りしやすいと思うので良いと思いますよ(^^)
    税金はハイブリッドはエコカー減税があり購入時と翌年だけは安いみたいです💦
    数年経った頃にはまた車も進化してるかもしれないですね(^^)

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすみせん💦

やはり、子どもがいるとスライドドアがいいですよね!こちらもハラハラせずに子どもが勝手に乗り降りしても心配いりませんよね😃💡

税金の事教えて頂きありがとうございます❗️

とりあえず、まだ数年は貯金に励みつつ今の車を維持しようと思います😁

• 9月26日
ゆゆゆ

うちの旦那が去年一括で新車でヴォクシー買いましたが燃費があんまり良くないです😭
通勤が片道1時間半はかかるのですがリッター13とかって言ってました…
毎月2万ガソリン代かかってますけど広くて遠出する時のことを考えて
買い替え悩んでます😥
燃費気にするようであればもう少し小さめのフリードとかいいってききます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが一括で新車でヴォクシー買われたんですね😍

うちも新車がいいと思うところですが、予算的に中古になると思います💦

通勤時間がかかるとガソリン代がバカにならないですよね😱

うちは平日の日中に私が買い物や子どもの送迎、週末も近場が多いんですが両親を乗せたりすると三列目が特に狭いのとスライドドアじゃないので、子どもの乗せおろしに気を使うのと狭い駐車場だと隣にぶつかりそうで不便だったりとスライドドアに憧れます💕

ブリード、三列シートでうちのウィッシュと同じくらいの大きさですが、空間が広いですよね❗️友達が乗ってて乗せてもらった時に広いと感じました😃⤴️

ただ、主人はトヨタ車がいいみたいで...次にホンダとは言ってますが、日産は考えないそうです💦

維持費も考えて車種を検討しないとですね💡

• 9月21日