※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tinytiny
妊娠・出産

TTTS手術後の入院中、部屋の移動や退院を検討中。双子の様子は順調だが、ストレスも。どう相談すればいいか迷っています。

双胎間輸血症候群(TTTS)だったため先週の(木)に手術して入院してます。

MFICUの個室に入院しています。
料金はかからないって書いてありました。
違う病棟に移動されてから部屋の料金発生ってのことです。

体調がいい人は夜中でも移動の依頼もあるみたいです。

今日午前中に部屋の移動を頼まれて
移動したんです。
おなじMFICUの棟でシャワーなしの個室です。

先ほど7時くらいに看護師が来て
人が多いことで、〇〇さんが1番状態が良いので、また部屋の移動お願いしたいです。って言われました。
双胎間輸血症候群(TTTS)が受けられる手術は全国で5つしかないので、それで人多いだろうなぁ、帝王切開出産の方も同じ棟だし。

次に引越しだ部屋が二人部屋です。

旦那も妹にも部屋の移動を話をしたら
それなら退院してもいいんじゃない?
相談してみれば?って言われました。

自分は元気でも双子ちゃんの様子を見てるの承知しています。
手術後のエコーは1回しかしてないです。
双子ちゃんはかなり順調って先生に言われました。2人ちゃんと心臓動いてるし。
毎朝お腹の張りのモニターしかしてないです。
後は血圧と検温くらい。

家も病院から20分の所なので、
通える距離で、親も妹も通院を付き合ってくれます。

妹は先生に相談したら?って言うけど

自分も病院に居ると余計にストレスたまっちゃうし。早く退院したい気持ちが大きいです。

皆さんならどう相談しますか?

長くなってすみません。

コメント

deleted user

ますは担当医に今後のスケジュールを確認します!
その上で早く退院したい気持ちを伝えたらどうですか?^ ^

でも私なら、いくら自宅と病院が近くても何かあったら怖いのでこのまま入院していますかね>_<

  • tinytiny

    tinytiny

    明日相談しようと思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    やっぱり子供のこと考えるとそうですよね(*´•ω•`*)

    • 9月20日