※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

初マタの方が妊娠初期で蕁麻疹に悩んでいます。皮膚科で塗り薬を処方されていますが、痒みが続き、不安もあります。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

もうすぐ8週になる初マタです!
一昨日から蕁麻疹がでて本当に本当に痒くて辛いです(ToT)
昨日、皮膚科に行き妊娠初期なので飲み薬はもらわず、塗り薬(レスタミンコーワクリーム)を処方してもらい塗りたくってます💦
昨日のシャワー浴びた後から酷くなり、薬塗ったり、保冷剤で冷やしたり、我慢するのが本当に辛いです(ToT)
特に、手のひら・手の甲・指が痒くて仕方ないです😭

同じように妊娠初期で蕁麻疹でたよーって方いましたら、何かアドバイスしていただきたいです💦💦

赤ちゃんも大丈夫かな?と心配です(ToT)
一昨日と昨日はつわりは落ち着いていて助かってるんですけど、今日はなんだかダメな気がします(ToT)

兎に角、辛い&不安です😭😭

コメント

あゆ

蕁麻疹でましたよ(´•ω•ˋ)
いまは12wすぎたので飲み薬処方してもらいました!だいぶ落ち着きましたよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
蕁麻疹でても赤ちゃんには問題ないと言われましたよ(* ´ ˘ ` *)

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

12w過ぎると飲み薬飲んでも大丈夫なんですね(^ ^)
    寝て汗かくとあらわれたりするけど、だいぶ治まってきました(*´꒳`*)
    赤ちゃんに問題ないんですね♡安心です♡

• 9月21日
theory☆

13wで手足に出ました😭
辛いですよね💦

私は以前皮膚科でもらっていた
手持ちの薬をつけて様子をみていたら、
1~2週間で新しい湿疹はでなくなりました。

なかなか湿疹のあとは消えないですが
妊娠性湿疹って画像検索したら
衝撃的な画像がでてきたので、
とりあえず安心しました😭

早く良くなるといいですね✨

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

妊娠性湿疹と蕁麻疹は違うんでしょうか??😳
    私の場合湿疹の痕はしばらくしたら消えました😀

ありがとうございます♡
    だいぶ治ってきました!
    痒っ!って思ったらぷくりとできてるので気にしないように我慢してます(ToT)

• 9月21日