※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruremama
妊娠・出産

妊娠中の経産婦で子宮口1cm開いているが、2人目は3cm開いてすぐ出産。同様の経験をしたママさんいますか?出産を促すためにスクワットや運動をしている。

今3人目を妊娠中の経産婦で38wなんですが、今日検診に行ってきて、子宮口が柔らかくなってきていて1cm開いてると言われました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

2人目とは年子で2人目は3cm開いてると言われたその日に出産しました♡

経産婦ママさん、特に年子を出産されたママさん、検診時に子宮口がどのくらい開いてると言われてからの出産になりましたか?( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

私は出来れば、今週末に出てきてほしいのでいつもより動き回ったりスクワットしたりしてます!

コメント

☆rykmm☆

私は年子でしたが、予定日過ぎて検診の時に3センチ開いてて翌朝に生まれました。

• ruremama

ruremama

回答ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    年子で予定日過ぎだったんですね!
    やっぱり3cm開いてるといつ産まれてもいいっていいますもんね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    週末まで毎日ちょっとづつ子宮口開けていきたいと思います♡

• 9月20日
  • ☆rykmm☆

☆rykmm☆

運動とか特に何もしなかったので(T . T)笑
    男の子で予定日がひな祭りで避けたかったって言うのもあったんです。

• 9月20日
  • ruremama

ruremama

私も2人目の時は全く何もしていなくて38w3dで産まれたので、今回は年子だしどうかな?と毎日ソワソワしてますが⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    男の子でひな祭りだと避けたい気持ちわかります!

• 9月20日
  • ☆rykmm☆

☆rykmm☆

正産期に入るとソワソワしますよね!
    予定日前から前陣痛が始まっていてドキドキしながらとりあえず、予定日には生まれて来ないようにお腹に話掛けていました。笑
    予定日が過ぎると次の日も検診だったので行ってみると3センチって言われて翌朝に生まれましたのでビックリしました‼︎

• 9月20日
  • ruremama

ruremama

ほんと何回経験してもソワソワしますよね!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    やっぱり赤ちゃんも声を聞いて待っていてくれたんですね!( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    私も毎日今週末に出てきて〜と話かけてますが通じてくれてると嬉しいな〜✧∇✧笑

• 9月20日
  • ☆rykmm☆

☆rykmm☆

生まれる時は聞いてくれたのに、今では全く言う事を聞かない子です(T . T)笑
    ruremamaさんも今週末に生まれるといいですね。

• 9月20日
  • ruremama

ruremama

産まれた時から既に親孝行をしてくれていい子ちゃんですね✧∇✧
    希望、通り産まれてきてくれたら嬉しいです(❤︎´艸`)

• 9月20日
  • ☆rykmm☆

☆rykmm☆

希望通りに行くとなんでも嬉しいですね^ - ^
    また、報告ください。

• 9月20日
  • ruremama

ruremama

こちらで報告、致しますね(๓´͈꒳`͈๓)♡

• 9月20日
  • ☆rykmm☆

☆rykmm☆

待ってまーす^ - ^

• 9月20日
  • ruremama

ruremama

本日の午後1時に無事に元気な男の子を出産しました(๓´͈꒳`͈๓)♡
    希望の日の前の日に産まれましたが、私の誕生日のちょうど半年後なのでよかったかなと思ってます!笑
    ですが男の子なのに乙女座なのがちょっと可哀想かなーと思ってしまいます( ・᷄д・᷅ )笑

• 9月22日
  • ☆rykmm☆

☆rykmm☆

おめでとうございます^ - ^
    早くママに会いたくて待ちきれなくてフライングしちゃったんかなぁ☆笑
    なぜ、週末だったんですか?

• 9月22日
  • ruremama

ruremama

23日がよかったのですが、私の好きなアーティストと私の祖父の90歳の誕生日なのでその日がいいなと思ってました(❤︎´艸`)
    ずっとエコーでいつも顔を隠していて見たことがなくてやっと見せてくれました♡

• 9月23日
  • ☆rykmm☆

☆rykmm☆

そうだったんですね^ - ^
    エコーあるあるですね。
    恥ずかしがり屋さんなのかもしれませんね( ◠‿◠ )

全く関係ないんですが、お住まいはどこですか⁇

• 9月23日
  • ruremama

ruremama

2人目も出産までずっと顔隠していました!笑
    シャイボーイですかね?(❤︎´艸`)笑
    住まいは今は東京で、地元は北海道で旦那は福岡です⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 9月23日
  • ☆rykmm☆

☆rykmm☆

私の子供達もなかなか見せてくれませんでした。上の子の時は4Dがあって上手く撮れれば買うことが出来たんですけど、最初の一回だけ買えてそれ以降は顔を見せてくれず買えませんでした(-_-;)

そうなんですね☆

• 9月23日
  • ruremama

ruremama

エコーではあるあるなんですかね?(❤︎´艸`)笑
    お腹にいる時の顔は産まれから見比べたいですよね!笑
    カナさんはお住まいはどちらですか?

• 9月23日
  • ☆rykmm☆

☆rykmm☆

あるあるみたいですよ(T . T)
    見比べたいですけど、見せてくれないから、わからないまま出産を迎えちゃいます(>_<)

私は兵庫県です☆

• 9月23日

いま同じく38wです(^ ^)
先週の土曜に子宮口2〜3cmあいてるし柔らかいよ!と言われましたがまだ産まれてません、、、💔

• ruremama

ruremama

そうなんですね〜!
    マイペースなベビちゃんなんですかね?( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    お互い早く会いたいですね(๓´͈꒳`͈๓)♡

• 9月20日
マリオの母

年子の母です。
39週入ったばかりで、子宮口閉鎖と言われ、これはまずいと病院の非常階段1階から10階まで一往復、病院の構内一周(かなりの規模の大病院です、36週から管理入院をしていました)をして、翌日2cm、3日後4cm、出産当日6cmで3時間のスピード出産でした。アクション起こしてから6日かかった形です😅

• ruremama

ruremama

そうなんですね!
    私も今週末まで少しづつ開いていってくれるように頑張りたいと思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 9月20日