※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが目を合わせてくれないのは発達障害かどうか心配です。生後1ヶ月で目が見えるようになるのは普通ですか?

生後1ヶ月過ぎました。目も見えるようになってきましたが、赤ちゃんが何となく目を合わせてくれないようなんですが、これは何かの発達障害とかなんでしょうか?

コメント

ai

まだまだちゃんと見えてない時期なので、障害とかではないとおもいます。

だうにー

生後1ヶ月くらいだとまだまだ目は合わないですよ☆
うちは目が合ったと思ったのは2〜3ヶ月くらいだったと思いますが、あやのはるとさんと同じように当時不安になり質問したことがあります💦💦

ha-ta ∞

うちももうすぐ一ヶ月になります! 目はぼんやりなので今は気にしなくて大丈夫だと思います(´・ω・`) たまに目が合ったり色の強いもの見てたり‥いろんな色がだんだん見えるようになるからキョロキョロしてたりもあるみたいですよー!