※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun-/zuki
子育て・グッズ

7ヵ月半の女の子の育児で、ハイチェア(木製)の購入を考えています。テーブル付きが便利か、座面の高さ調節が必要か、スリムタイプは狭くなるか、折りたたみは便利か、自分で登れるタイプは使いやすいか、何歳まで使うかについて教えてほしいです。

7ヵ月半の女の子育ててます。
離乳食はバンボを使ってたのですがそろそろハイチェア(木製)の購入を考えてます。

・テーブル付きの物の方が便利ですか?

・足板だけでなく座面も高さ変えられる
方が良いですか?

・スリムタイプがありますが大きくなってくると狭そうですか?

・折りたたみの物にしてる方毎回たたんでますか?

・1歳から自分で登れる物(後ろがハシゴになってる)買った方使い心地良いですか?

・何歳まで使ってましたか?義姉には「すぐに大人のイスに座りたがるからプラスチックのイケアので十分だよって」言われましたがそうゆうものでしょうか?

当てはまる方教えていただければ教えてもらえますか?お願いします!

コメント

IKEAのテーブルついた方を使用しています!

汚しても、椅子ごとシャワーで洗えるし、足を置く場所がないので、立ち上がりの心配もないし、持ち運び出来るので、BBQなどで外にも持って行って息子も一緒に参加して使用したりしていました!

何より、格安なので、消耗品として使用できるのがいいなっと思い購入しました!

義姉さんと同じ考えかもしれないです^^

• yun-/zuki

yun-/zuki

コメントありがとうございます
    そうなんですよね〜お手入れ楽そうですよね。
    木製だとキズ付いたりしたりしますし
    迷ってます・・・
    参考にさせてもらいます!

• 9月20日

退会ユーザー

あっ!まだ、足ブラブラ遊びはしませんが、足ブラブラよくないって聞くので、購入時、私も気になってたんですが、長く使う予定ないのと、今は、私の両膝の上に足をちょこんと乗せて食べています!笑。

長く使う予定があるなら、しっかりしているのがいいかもしれないですよね^^♪

• 9月20日
  • yun-/zuki

yun-/zuki

補足ありがとうございます!
    皆さんどれくらいの使うのかな?と思って・・・確かに長く使うならちゃんとしたのがよさそうですよね。

• 9月20日

退会ユーザー

うちは、大工さんが手作りのダイニングテーブルにあった子供用の椅子を作ってくれた為、一人で座れるようになったら、その椅子で一緒に食べようと思っています!

子供が安全に気に入って座ってくれるモノが一番いんでしょうが…家のインテリに統一感…と考えてしまうとベビーチェア一つでも色とか、素材気になりますよね^^;

私は、離乳食初期から、手掴みやスプーン持ったりしてもそのまま、食べさせたりという流れで、とにかく、人間アート…時には、テーブルに色鮮やかな絵!並みに汚れていたので、丸ごと洗えるものを…っと探してIKEAのにしました!笑

いいベビーチェアが見つかるといいですね^^♪

• 9月20日
T.A

足ぶらぶらで食べるのは
あんまりよくないみたいです💦
遊んじゃうみたいなので
しっかり足を置ける椅子にしたほうがいいですよ!
うちは木製のテーブル付き
座席の高さも変えれるやつにしました😁
ストッケなどの机ついてないやつも試したりしましたが
机がついてたほうが私はあげやすいです(^^)

• yun-/zuki

yun-/zuki

足ついた方が良いって聞きますよね!

ストッケはオススメ度高いですよね!お値段も高けど(笑)でもテーブル無いのでどうかな?って思ってました。

ありがとうございます参考にさせてもらいます!

• 9月20日