※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルト
妊娠・出産

出産準備リスト作成中です。赤ちゃんと私の準備品を教えてください。バスタオルとショーツについても質問があります。よろしくお願いします。

今出産準備を始めるべくリスト作成してるんですが、これあったら良かったよ!とかあったら教えてください>_<

今の所
赤ちゃんの準備
・肌着
・爪切り
・バスタオル
・ガーゼハンカチ
・入浴剤

私の入院準備
・パジャマ
・下着
・タオル
・洗面具一式
・授乳クッション
・骨盤ベルト
・ペットボトルキャップストロー

ちなみに産褥ショーツ、オムツ、おしりふきは病院から支給があります!

ちなみに赤ちゃんのバスタオルは大人が使うようなバスタオルでいいんでしょうか?
入院時のショーツは生理用ショーツでいいんでしょうか??

質問多くてすみませんが、よろしくお願いします>_<

コメント

ともちゃんママ

使い捨ての母乳パットもあったら便利だと思います(^^)

poppo.

ご自身の、生理用品買っておいた方がいいですよ‼︎
産後は悪露が一カ月くらい続いて毎日生理みたいな感じです(T_T)
赤ちゃんのものとかは、足りないとなれば旦那さんにお願いできますが、さすがに生理用品は頼めなくて実母にわざわざ買ってきてもらいました…

恵@リおmam

産院によるかと思いますが、あたしが通ってた産院では色々用意がされていたので準備する物が少なかったですが…(´•ω•`)

記載されてないのであとあったら便利だなと思うのは、母乳パットですかね?あと母乳飲ませると本当に喉乾くので飲み物もたくさんあるといいかもです(*ˊૢᵕˋૢ*)💕

あたしは入院中、毎日ポカリ飲んでました(笑)

ぴーちゃん

綿棒とおりものシート必須です!

deleted user

入院中のショーツは、妊娠中に穿かれているデカパン?がいいかもです(^^)

産まれても子宮はしばらくそのままでお腹はけっこう大きいままなので……(;゜0゜)

バスタオルは大人のバスタオルで大丈夫ですよ♡
あまりゴワゴワしていないのがいいかもです!

赤ちゃんの
髪の毛とくブラシ
膨らませるタイプのベビーバス
温度計
綿棒
ベビーローション

は買いました!

すーじぃ

おくるみかそれに変わるようなものがあったらいいと思います(*´꒳`*)
あと退院するときに車に乗せるのであればチャイルドシート。

赤ちゃんのバスタオルは大人用でも大丈夫ですよ(●☌◡☌●)
赤ちゃん用のは正方形になっていて拭きやすく、くるみやすくはなっています✽(′ॢᵕ‵*ॢ)✽

オムツとおしりふきですが、退院後すぐに使うものなので、買っておいても損はないと思いますよ(*´꒳`*)

しんちゃんまま

バスタオルは大人と同じ
ようなのとベビー向けの
ガーゼ生地の大きいのを買いました!

退院した後もお家で
長く使えますしね✩︎

ショーツは入院中に
お医者さんが診察する時に
産褥ショーツのが診やすいから
そっちにしてと言われました!

退院してしばらく
悪露が出てる間は
生理用のデカパンはいてました!

お家に帰った後の
赤ちゃんのお風呂上がりセットは
準備されました(・ᴗ・)?

ベビー綿棒とか結構使います♬

あとは清潔綿、母乳パッド、体温計
とかですかね〜

出産準備楽しいですね♡

元気な赤ちゃんが
生まれますように(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)੭⁾⁾

ももとさくら

母乳パッド、生理用ナプキンは入院中から使いましたよ!
あと、私はリップクリームが必需品でした。出産の時に口呼吸で唇がカッサカサになったので😅
入院中のショーツは大きめの生理用ショーツを持って行きました。普段履いてる生理用のだと、ぱっつぱつで…(汗)
赤ちゃんのバスタオルは大人と同じで全然大丈夫です‼︎
後は入院中ヒマつぶし用の雑誌とかですかね😊

あんこ

出産準備?入院準備?でしょうか。
出産準備なら、私は出産後すぐに外出出来ない身動きがとれないし、色々さきばしって準備してます。
例えば、赤ちゃん用に新しい印鑑とか。→ネットでかわいいの探しました。
後は、学資保険に入りました。
妊娠中しかないお得な事も調べました。
モービルを買いました。
ベビーカー用に付属品等、ネットで購入しました。

アルト

沢山のコメントありがとうございます(*^^*)
まとめて返信ですみません>_<

ご参考にさせていただきます!
本当にありがとうございました!