※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

友人に娘を不適切に扱われ、娘の反応に悩んでいます。他人に抱かれることや母乳の問題もあり、信頼できず保育園も心配です。

長文失礼します。少し聞いてほしいです。

私はガルガル期なのか...
先日友達がきて、娘を抱っこしました。
まだ首がすわってないと言っているのに縦抱きにして、首は支えず、グラグラ。縦抱き好きな娘なのにギャン泣き。次は横抱きにして落とすようにあやしていました。
みてるこっちがヒヤヒヤして、娘を返してもらうよう、両手を出すも「大丈夫、縦揺れが好きなんだね。」と言ってまた、落とすように縦に揺れてました。
泣く暇がないのか揺らされているときは泣いてないけど、止まればギャン泣き。
バウンサーに乗せて、バウンサーを揺らすのではなく、娘の額を押してバウンサーを揺らしたり...横にしている娘のほっぺを両手で挟んで頭を左右に揺らしたり...
なんどか、そんなに揺らさないでと言いましたが、本人は甥、姪がいるからあやすのは慣れてると、やり方は変わりませんでした。

それが関係してるのかわからないけど、母乳のんで1時間以上経っていたのに、嘔吐してしまいました。
その友達に抱かれると息が止まるほどのギャン泣きするけど、私に変わればすぐに泣き止んでニコニコしてました。

旦那に触られるのも嫌だったのですが、最近慣れてきて、任せられるようになりました。
しかし、他人に触られるのが嫌です。
こんな経験したせいなのか、私がガルガル期なのか...

娘は3ヶ月なったばっかりなのに、私と旦那以外の抱っこを嫌がります。
少しホッとしている自分がいます。

他人が信用できません。1歳になったら仕事に復帰する予定で、保育園に預けるのですが、預けられるのか心配です。

コメント

それは嫌ですね😭
揺さぶられ症候群が心配になりますよね😭
ちょっとその友人おかしくないですか?
バウンサーの話とかも…

もうその友人に会うの辞めたいですよね…

• るー

るー

本当に嫌でたまりませんでした😰
    幸い、県外なので産まれて初めてあったのですが、当分あわせたくないです。
    仲のいい友達なんですけどね...

• 9月20日
3児ママ

ガルガル期というか、そのお友達が信じられないです!そんな扱い方絶対嫌ですよー!!

保育園はプロですし、ちゃんと見てくれると思います!ガルガル期もだんだん落ち着きますよ☆

• るー

るー

そうですよね💦

保育園は大丈夫ですよね💦

• 9月20日
kachi♡

ありえないです(笑)
甥と姪いる子って、何かしら知ったかぶりますよね、、いやお前の子じゃないからって感じ!!
ガルガルとか関係なく、私ならキレます!!(笑)
吐いたんだけど!!って😫😫
保育園の先生はそんなことしませんよ。大丈夫( ᐪωᐪ )( ᐪωᐪ )

• るー

るー

そうなんです!
    むしろ、扱いが慣れてない人のほうが丁寧に抱っこをしてくれます。

保育園は大丈夫ですよね!ありがとうございます。

• 9月20日
  • kachi♡

kachi♡

そうそう、それです😔😔
    慣れてるぶる人の扱いは見てて怖いです!甥とか姪がいるっつったって、一緒に住んでるわけじゃないし、いくら頻繁に会ったって月1くらいでしょ?何が慣れてるじゃ!って感じですよ😤

その人にはもう会わせない方がいいですね。私なら後からでもLINEとかで文句言っちゃうかもしれないです(笑)それぐらいありえない😂😂

• 9月20日
  • るー

るー

そうです!
    全然慣れてないじゃん!って言いたかったくらい。笑

また、くるって言われたけど、用事を入れて、会うならもう少し大きくなってからにしようと思っています。

• 9月20日
🌿

その人のあやし方がそもそも異常ですね。
見ていて私も苛々しました😭

全然大丈夫じゃないし。って感じですね😭
私なら、もうやめて。帰って。
って言ってしまうと思います😂
おもちゃみたいに扱いすぎですよね💦

保育士さんにもいろんな人はいますが
そんなおもちゃみたいに扱う人はいないと思います😔と、信じたいですよね。
まぁ、プロですからお子さんが好きでしてる人もいるのでみんながみんな信用できない人ではないと思いますが、そんな扱いされてしまっては、ショックですよね…

• るー

るー

本当にショックでした。
    あと9ヶ月後には預けられるようになってるといいのですが...

保育士さんはプロだから大丈夫ですよね!

• 9月20日
sw

私はガルガルなくて全然誰でも抱っこしてほしい派ですが、それは嫌ですね😫💦
抱っこするのはいいけど、乱雑に扱われるのは嫌です💨
抱っこしてくれてる方も可愛がってくれてるんだろうし、悪気ないから注意しにくいですよね😥

• るー

るー

そうなんです。
    仲のいい友達だから尚更💦

いままで、義理の両親や兄弟など抱っこされても大丈夫だったのに、最近、親に抱かれるのも嫌になってしまいました。

• 9月20日
🍓

ガルガル以前に、その友達の接し方に問題しか感じませんでした😖
いくら甥、姪がいようと、親であるるーさんの言う事を聞くべきだと思います😞
娘さんは今は大丈夫でしょうか?わたしが同じ立場だったらその友達との付き合いを今後考えてしまいます💦

• るー

るー

心配ありがとうございます。
    嘔吐した後はニコニコして私に抱かれていました。
    嘔吐したその夜、一日中私が眠れませんでした。息してるかなーと心配になり、病院に行ったほうがいいかなーとか色々思いましたが、次の日もけろっとしてたので、安心しています。

中途半端に小さい子と接した事がある人ってこわいですね💦

• 9月20日
みいー

こわ👀👀👀
私も、友人が出産したときに、2カ月か3か月の時に会いに行きましたが、自分から抱っこするとかしなかったし、触ってもせいぜいほっぺたツンツンくらいでしたね!
友達が目の前で抱っこしていて、こうやって頭気をつけて抱けば平気だよって抱かせて貰いましたが、そのくらいですね!
確かに可愛いけど、何を考えているんですかね?
取りあえず疎遠ですね!

• るー

るー

首がすわってない赤ちゃんって普通はこわいって思いますよね😰
    首がすわっていても雑になんか扱いませんが💦💦💦

とりあえず、しばらくは合わせたくないです。

• 9月21日
よん♡

全く同じ体験しました。
仲がいい子なのですが、首が座ってる友達の赤ちゃんを最近抱っこしたらしく、娘は首が座っていないというのに縦抱きで抱き上げて首が前にガクンとなり、バウンサーは振り切れるほど激しく揺らして、しまいには赤ちゃんのここってぺこぺこしてるんだよねーーって頭のてっぺんを押しまくってました。
ほんっきで次会うのが嫌になりました。中途半端にしったかされると本当に抱っこしてほしくないです。抱っこ怖いよ〜っていうなれない友達の方が、よっぽど丁寧に扱ってくれて安心です。
自分の子供ができた時はじめてわかるとおもいますよね!
思い出して思わず書き込んでしまいました!

• るー

るー

そうですよね(^^)
    お腹を痛めて産んだ子だから、そんな友達に触ってほしくないですよね💦
    その日は娘にごめんねって何度も言ってました😰

• 9月22日