※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
妊娠・出産

産後1ヶ月経過後に大量の出血があり、生理再開か検討中。1,2日様子を見て、病院に連絡する予定。体調は元気。

産後の生理、早い方でどのくらいで始まりましたか?

私はちょうど昨日で産後1ヶ月経ちましたが、昨日から大量の出血が続いています。

私は初産で死産でした。産後3週間後の時に産後の検診でした。
先生には子宮の戻りも良く出血も減っていて、しばらくしたら生理も再開するのでその後から夫婦生活も大丈夫です。と言われていました。
産後4週間後にはほぼ出血もなくなり昨日まで出血はありませんでした。
からの昨日大量の出血(生理2日目くらいの量)があり、今日も同じくらい続いています。
たぶん生理が再開したのかなとは思っていますが、調べたら早くても1ヶ月半から、2ヶ月からと言う方ばかりで(><)
一応あと1,2日様子を見て出血の量が減らなかったり、1週間経っても出血止まらないようなら病院に連絡して行こうとは思っています。
特に腹痛もありません。体も元気です。

コメント

(ㆁωㆁ*)

1ヶ月検診の時に生理始まっていましたよ!痛みなどありませんでした

• ame

ame

コメントありがとうございます。

特に検診で何も言われなかったですか?
    一応今日は、昨日より出血も少なくなって… 生理な気もします(><)

• 9月22日
  • (ㆁωㆁ*)

(ㆁωㆁ*)

悪露の血ではなく生理の血ですね。早いですが再開ですね。
    としか言われてませんよ。
    普通の生理と同じくらいの日数で終わりましたよ!

• 9月22日
  • ame

ame

そうなんですね!
    とりあえず1週間くらいで終わるの待ってみます。安心しました。
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月22日