※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myuuuuu
お仕事

子どもが0歳の時に正社員で再就職した方、育休産休を考えつつ二人目を考えて悩んでいます。再就職のタイミングについて悩んでいます。

子どもが0歳の時に正社員で再就職した方いらっしゃいますか?
二人目を考えたいですが、育休産休を考えて仕事をまたしたいとも思って悩んでいます。
再就職は簡単ではないことも解っていて、いつどう踏み切るかと色々考えています。

コメント

詩子

0歳の時に就活して入職しました!
そして2人目3人目をそこで産休育休貰ってます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• myuuuuu

myuuuuu

コメントありがとうございます!
    きっと就活も大変でしたよね。お疲れ様でした。
    ちなみにですが職種はどのようなものですか(。-_-。)?

• 9月20日
むーむー

再就職ではないですが、転職を考えていてエージェントと面談はしました。
下の子は1歳半です。
小さい子供がいて就活は難しいかと思いましたが、時短さえ取らないという条件だったら今の会社と同等以上で、年収アップ、やりたい仕事、希望勤務地でも何社か私を欲しいといってくれる会社があるといってもらえました。

今までの経歴と今後応募しようと思っている職種にもよると思いますが、子供が小さくてもそこまで不利にならないようですよ^_^

• myuuuuu

myuuuuu

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、きっとむーむーさんが素敵な方なので企業も欲しい人材なんでしょうね(。-_-。)

私もそれなりにしっかり働いてはきましたが、妊活が大変で正社員を離れてブランクがあるので、なかなか厳しいだろうなとは思っています。

励みになりました!ありがとうございます(。-_-。)

• 9月21日