※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko1979
妊活

妊活で前向きになれない女性の相談です。体外やタイミングがうまくいかず、検査も問題なし。ヨガや鍼、漢方も試しているが、マイナス思考に。どうしたらいいでしょうか。

なんだか、もう妊娠できる気がしません…
妊活初めて、まだ1年だけど、体外もダメでタイミングもダメだし…
検査をしても問題なくて、ヨガや鍼や漢方飲んでても、ダメだし。
すごーーいマイナス思考になってる。
どーしたらいいんでしょーか。
前向きになれない…

コメント

ティンク

私赤富士貰った月に妊娠出来ましたよ(*^^*)

• yuko1979

yuko1979

あー!陣痛の時に描いてもらうやつですか!すごいですねー♡

• 8月6日
  • ティンク

ティンク

諦めてた時でしたよ!
    後、いろいろされてるみたいなのがもしかしたらストレスになってるのかもしれませんね(;_;)

• 8月6日
  • yuko1979

yuko1979

そーなんですね!
    色々し過ぎて、余計にストレスってはあるかもです(笑)
    ちょっと減らそうかな…

• 8月6日
  • ティンク

ティンク

私もいろいろストレスになってたと思います^_^;

• 8月6日
mamaking

わたしはプラセンタ注射した月に妊娠しましたよ♪
不妊の友人にすすめていますを

• yuko1979

yuko1979

初めて聞きました!!
    調べてみたいと思いますー♫
    ありがとうございます。

• 8月6日
まいむぎ

私はローリング治療に通ってました!
もし良ければ、調べてみてください(^^)

• yuko1979

yuko1979

ありがとうございます!ローリング治療、気持ち良さそうですねー!調べてみまーす♫

• 8月6日
k&n

私は、妊活でメゲていた時に主人が山梨県にある『夫婦木神社』に連れて行ってくれました。
子宝&安産の神社です。
それから4ヶ月後に妊娠しました。
近くに昇仙峡もありますし、ドライブがてら行ってみてはどうですか?

• yuko1979

yuko1979

山梨県いいですね!!!
    シルバーウィークに行こうかなーーー♡
    貴重な情報をありがとうございます!

• 8月6日
あっきー1225

こんにちは。

私も不妊治療2年近くしました。
検査も問題ないしタイミングもダメで、人工授精にステップアップしたけどなかなか出来なくてサプリメント飲んで血流が良くなって妊娠しやすくなる?ヨガみたいなのもしました。
すっごいマイナス思考になって何で出来ないのかと泣いてましたが、諦めずに続けたら人工授精7回目でやっと妊娠出来ました。
不妊治療は、お辛いと思いますが諦めなければ赤ちゃんは来てくれると信じてます‼︎
応援してます‼︎

• yuko1979

yuko1979

ありがとうございます!!!
    本当、毎月生理が来ると泣いてへこんで…
    でも、諦めなければちゃんと来てくれますよね!
    諦めない強さ、あっきーさん尊敬します!私も、もう少し頑張ってみよーと思います。

• 8月6日

応援しか出来ないのですが頑張りましょう‼︎

私も妊活中です*\(^o^)/*
正直、私も諦めがちですが(笑)

• yuko1979

yuko1979

ありがとうございます!

本当、生理くるたびにやっぱり無理なんじゃないかって思ってしまう。
    でも、ここで色々吐き出せるよーになって少し気持ちはマシになったかも!!!
    お互いに頑張りましょー♡

• 8月6日
S.クロエ

落ち込むのすごくわかります!!何度泣いたことか。
オーガニックのルイボスティーと温経湯飲みはじめたら2ヶ月で妊娠しました。
治療は辛いですが諦めないで下さいね♡

• yuko1979

yuko1979

ありがとうございます!
    本当、根性なくてすぐ諦めそうになるんですが…
    何事も続けなければ結果出ないですよね。
    もう少し自分に喝を入れて、頑張ります!

• 8月6日
ばんばんまま

妊活、辛いですよね。
私は結婚して約2年、自分達なりにタイミングを測って頑張りましたが妊娠できず。
その後1年半の不妊治療にてホルモン療法➕タイミング、子宮内膜掻爬、人工授精、体外受精…
時間も、心も体も…お金も。
ほんとーに辛かったけど、3回目の体外受精で妊娠し、今10wになりました。
マイナス思考、わかります。私ももう妊娠出来ないんじゃないかっていつも不安でした。
でも協力してくれる旦那や、家族、受診のたびに勤務調整してくれた職場…
きっとたくさんの方があなたを応援してくれてます!あなたと同じように子供が出来ることを望んでくれてます!
いつか会えると信じて、辛い時はいーっぱい泣いて、また次のチャンスに向けて頑張ってください☆
赤ちゃんがきてくれますように!
応援してます!!

• yuko1979

yuko1979

すごーく頑張って来られたんですね。本当におめでとうございます!!
    温かい言葉が身にしみます。
    泣いちゃいました。
    ありがとうございます!!
    もっと自分の可能性を信じてみよーと思います。

• 8月6日
まなうさぎ

よいアドバイスできなくてすいません!‼‼私も結婚して二年で子供ができなくて、生理がくるたび泣いたりへこんだり…子宮内膜症の手術して、来月から体外受精にむけて不安ですが頑張ってみます!‼‼前向きにいっしょにがんばりましょね!‼‼d=(^o^)=b❤

• yuko1979

yuko1979

全然です!元気いっぱいな感じのコメントで笑顔になれました。
    私も来月からまた、病院に通うので、お互い頑張りましょー♫

• 8月6日
結城

妊活大変ですよね(>_<)
私も応援程度しかできないですが…

私の場合は、
妊活をあきらめて働きに行こう!医師から妊活やめたら、生理終了、閉経のお知らせをもらってるし、女として使い物にならなくなるけど、もー自分の好きに生きる!みたいな感じで吹っ切った時に妊娠しました。

ファイトですっ(´・ω・`)

• yuko1979

yuko1979

ありがとうございます!
    すごいですね!!奇跡⁉︎が起きた感じですね♡素敵です!
    あともう少し頑張ってみます!

• 8月6日

いえいえお互いさまだから
(⌒▽⌒)♡

ちなみにね、赤富士はいいらしいです‼︎描いてもらった月に数日後か次の月には発覚したらしいですよ☆★

ちなみに不妊だった人で3年か4年出来なかったんです。

報告受けて来月にその人出産なんで描いてくれるって言われて嬉しくて(≧∇≦)

他の友人にも数日前にわたし、富士山描いたよ〜って言われていただいたんで飾ってあります♪

赤富士、赤富士ってみんな話すしいただいた友人は周りに連鎖して一発で妊娠したそうで(笑)

まだ妊娠してないけど、今月は順調なのでそろそろ来るか〜って気楽待ちしてます♥︎

ペットも迎え入れたんで気持ちはもうペットへ夢中ですε-(´∀`;)

頑張りましょう‼︎良い方向にいきますよーに
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・*

• yuko1979

yuko1979

すごいですね!赤富士‼︎
    周りの妊婦さんにお願いしておこーかなー♫
    ペットいいですねー♡
    私も欲しいと思ってますが、なかなか踏ん切りつきません(笑)

お互いに頑張りましょー♫

• 8月6日
のまりんちゃん

私も泣きました❗へこみましたよ❗もう、ダメだと何回思ったか。

夫婦で子どもが授かると言われている神社にご祈祷してもらいに行きました‼
その月に授かりました‼
夫婦で行ったのは初めてでした、
お互いの気持ちも大切ですね☺

• yuko1979

yuko1979

やっぱり凹みますよね…
    でも、授かれたんですね!おめでとうございます♡
    私もご祈祷行こうかなーー♫

• 8月6日
ちっち788

私も結婚してすぐ子作りを始めましたが7年の不妊。。不妊治療は3年しました!
タイミング、人工授精、結局体外受精まで進み現在妊娠12週です!
子連れの人を見ると涙が自然とでるし、あとで結婚した方が次々と妊娠し報告されるたび心から喜べずそんな自分がすごく嫌になりました!
わたしも妊娠できる気がしないとずっと思い続けてきました。。治療は辛い事は誰よりも分かります!!けど休憩しながら7年かかりましたがやっと授かる事ができたんです!!
だからyoko1979さんもあまり考えすぎず楽しい事もしながら旦那さんに話を聞いてもらいながら!
人ごととは思えずコメントしてしまいました!

• yuko1979

yuko1979

ありがとうございます♡
    諦めずに頑張って来られたんですね!!素晴らしいです!!!
    本当に、心強いコメントで私も頑張ろうって思えました!!!
    本当にありがとうございます♫

• 8月7日
♡mam♡

私も同じく妊活してますが、なかなか出来ません(TT)
周りから考えすぎないようにと言われても、子連れを見たり友達の妊娠情報を聞いたりすると自然と考えてしまうのも当然だと思います!
焦りも出てくると思います!
私は今、旦那さんの家族寮に住んでいますが、子どもがいないのは私達夫婦のみです!
週2位で家族世帯で食事会をします…
もちろん、奥さま方の話しは、子どもの話題ばかりですし、子ども達の面倒もみます!
そんな中、いつになったら、自分の子をあやす日がくるのかな!?とも考えるようになっていました。
それに、子どもはまだ!?と聞かれたりするのですが、物凄くストレスになります!

私も妊娠できる気がしなくなってきたので、最近は休憩モード突入です!
仕事も色々あって辞めたので、また仕事に復帰したいです!
このまま待ってても、毎回ガッカリし‥‥これを何回続けるのかと思うと時間の無駄なような気がしてきて(..)

話しそれてすみませんが、前向きになれないときもあると思うので、無理に前向きに!!と考えなくてもいいのではと思います!!
少し気晴らしに、旅行に行くとか、自分の好きなことをしてみるのもいいと思います♪
私も下旬から旅行に行く予定です(*^^*)

• yuko1979

yuko1979

お返事遅くなってすいません!わかります!!妊活中に言われる事ってみんな一緒ですよね(笑)
    時には、休む事も必要ですよねー!旅行いいですね♡楽しんで来てくださいねー♫

• 8月7日
ゆず♡

私も、今回ずっと妊娠しなくて
大島さんの赤富士を勝手に待ち受けにしたところ(´∩ω∩`)♡授かりました!試してみてください😁

• yuko1979

yuko1979

えーー!そうなんですか⁉︎
    私も早速試します!!!
    ありがとうございますー♡

• 8月7日
みけみけ

私は、昨日検査薬試しましたが陰性。
今朝はうっすら出血して、このまま生理になりそうです。
ほんと、毎月毎月がっかりして、もう無理なんじゃないかな…ってへこんでます。
昨日は友人の第2子できました!の報告があったから、ぜひあやかりたかったな。

今月こそ欲しい!!!
yukoさんも諦めずに頑張りましょう!

• yuko1979

yuko1979

ありがとうございます♡
    一緒ですね…
    高温期には今回は…って気持ちでドキドキして、色んな妄想しちゃったりして、生理が来てへこんで…(^^;;
    お互い諦めずに頑張りましょー!
    皆さん頑張ってると思うと頑張れる気がします♫

• 8月7日