※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksママ
家族・旦那

皆さんならどんな対応をするかお伺いしたいです💦この間の三連休に上の子…

カテ間違いならすいません💦

皆さんならどんな
対応をするかお伺いしたいです💦

この間の三連休に
上の子の誕生日の
お祝いとして旦那の
実家に帰りました😊
台風の影響もあり、
買い物等行けず
実家で過ごしてたんですが、
帰る日のお昼お義母さんが
焼きそばを作ってくれました。
その時に入っていた
もやしが消費期限が過ぎた物だと
旦那に言われました😞💦
子供達の分にも
入っていたので、食べさせる時は
もやしだけを取り出し
食べさせるたんですが、
私と旦那はあまり手をつけず
残しました。
後からお義母さんに
美味しいなかったん?と
聞かれたんですが、
朝ごはんが遅くあまり
お腹すいてなかったので
食べきれませんでした
すいません、とはいいました。
もやしの事には
一切触れずに。
旦那の実家に帰ると毎食
作って頂いてるので文句も
ゆえないんですが、
こーゆー時は、はっきりと
言ってもいいんでしょうか?
旦那にも私がゆうと
かどかつから言ってほしいと
言いましたが結局話さずだったので💦
また年末にも帰る事に
なるので、どー対応したら
いいかわからず、ここで
相談させて頂きました😭

長々と申し訳ありません。
皆さんの意見教えてください😭

コメント

もも

旦那様はもやしが消費期限切れって知ったのはなぜですか?

旦那様知ってたらさらっと言ってくれたらいいのになぁっておもいますが

一日二日位なら大丈夫とおもいますよ。

言いづらいもんですよね。笑

  • ksママ

    ksママ


    朝ごはんでラーメンに
    もやしを入れる時に
    気付いたみたいです😭💦
    賞味期限ならいいですが
    消費期限なので💦

    • 9月20日
  • もも

    もも

    ごめんなさい。

    • 9月20日
もも

私ならきちんと消費期限切れてるでーって言いますね。
まっ焼いたらいっか!笑
みたいにかんじに。

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私のお義母さんも賞味期限切れの物使ったりクソ暑い時期に昨夜?余ったであろう物が常温保存されてたのが出されたりしましたよwww
ちょこちょこは旦那に言ってましたが理解してもらえず…他にも色々と非常識さがあり子供達に害なので離婚覚悟で言いたい事全て言いました
大喧嘩になりましたが分かってくれて旦那から言ってくれたみたいでそう言った物は出なくなりました(笑)
でも他にも非常識な所が多々ある為疎遠中です(笑)

  • ksママ

    ksママ


    そーだったんですね😭💦
    それで理解して頂けたならいいですね😨
    何かと田舎の人なんで
    難しいです😭

    • 9月20日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    私のお義母さんも田舎育ちなので難しかったです(¯―¯٥)
    子供達に何かある前に旦那さんに理解してもらって賞味期限切れの物は出されないようにしてもらえるといいですね💦

    • 9月20日
  • ksママ

    ksママ


    やっぱそーですよね😭💦
    暖房がダメなら私が最後いいます😆
    ありがとうございます😍

    • 9月20日
はなつな

もやし、足が早いですよね^^;
自分もなんですが1日過ぎならセーフって思ってます。
ズボラですみません…。
なので1日過ぎていた程度なら、出されたものは美味しくいただきますね💦
しょっちゅう賞費期限切れを出されるなら、「実はお腹が弱くて、期限切れ食べると下してしまうので、すみません💦」とか言うかな?
嘘も方便で!

  • ksママ

    ksママ


    めっちゃ早いですよね?
    賞味期限の1日なら
    私もいいんですが
    消費期限の1日はなぜかダメで😭
    前も1度もやしの期限切れを
    鉄板焼きで出された時は
    下痢しました😭💦

    • 9月20日