※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
妊娠・出産

妊娠26週目で胎動が鈍くなり、心配しています。病院の診察が少なく不安です。胎動が気になるので心配です。

今26週目の7ヵ月です。
つい最近まで胎動をよく感じていたのに、2.3日前にお家の大掃除をした時に少し無茶をしたからか、それ以来胎動が鈍くなった気がします。
一応、毎日夜にエンジェルサウンズで心拍は確認できてるのですが、やはり胎動が鈍いことが気になってきました。
私の通ってる病院は毎回内診も無く、超音波エコーしてもらったのも7月末で次は10月中旬です。
あまり心配しすぎるのもダメなのはわかってるけど待望の赤ちゃんなので不安です( ´^`° )

コメント

ましゅ

実費になりますが、診てもらってはどうでしょう?!
私も不安なことがあり、電話して内診などしてもらいましたよー💦

• えびす

えびす

そうですよね!何かあってからでは遅いですもんね(。>﹏<。)
    1度聞いてみます!

• 9月20日
naaami

次の検診のときに先生に相談してみてはどうでしょう?💡

• えびす

えびす

月曜日が検診なので聞いてみます(。>﹏<。)

• 9月20日
miku

内診はそんなに頻繁にするものじゃないですよ〜。
胎動は感じない訳では無いですよね

• えびす

えびす

毎回するもんだとばかり思っていたので検診に行くまでの毎日がドキドキでした(;▽;)

• 9月20日
あむ

心配ですね
病院でエコー検査をお願いすれば見せてもらえると思いますよ✨
うつ伏せ寝がまだできるようならうつ伏せで30分10回胎動確認してみてください。もしかしたら赤ちゃんの位置が変わっただけかもしれません

• えびす

えびす

うつぶせ寝で胎動確認するんですね!
    よく左側を下にして寝ると鈍い胎動を感じることができる場合もあったので1度試してみます(。>﹏<。)

• 9月20日
あずき

私はまだ24週ですが、胎動をよく感じる日とあまり感じない日がありますよ。
でも大丈夫みたいですよ。

• えびす

えびす

やはりその日によって違うもんかもしれないですね!
    ちょっとしたことでも不安になったりするのて1度確認してみます(。>﹏<。)

• 9月20日
ぽんすけ

便秘などではないですか?
私は便秘で下から圧迫されていて食べることによって上から圧迫されてって感じで胎動感じにくくなったことがありました😅
便秘解消すると元気に動いてましたが笑←
それか大掃除してお腹の張りが続いてたりしたら固くなって感じにくくなっているのかもしれませんね!