※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
senanan
子育て・グッズ

生後3ヶ月で引越し、予防接種が遅れてしまいました。ロタウイルスの接種が15週未満だとリスクがあるそうです。ロタを受けなかった方、大丈夫でしょうか?

悩んでます(;_;)
ちょうど生後3ヶ月になる頃に引越しをした関係で、予防接種の予診票がなかなか届かず、今日やっと届きました!
予防接種の初回が遅れてしまってます(;_;)
今日で16週になるのですが、病院に電話をしたら、B型肝炎、4種混合、ヒブ、肺炎球菌を受けることになったのですが、ロタの予防接種は15週未満でないと腸重積のリスクがあるとのことでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )早めに受けさせてあげられなかったことをすっごく反省してるのですが(;_;)
ロタを受けなかった方いますか?大丈夫でしょうか?

コメント

あひるまま

手術受けるか受けないか分かんなかったので受けませんでした。

ikunmama

私の息子はロタを打つ前にロタにかかって予防接種も打ちませんでした(><)

ロタは任意なので
受けてない方もいるのではないでしょうか(><)

幸いロタにかかっても
水様便になったくらいで、
吐きもしなかったし、脱水もなく、入院もまのがれましたが、
怖かったら入院させてもいいよとも言われました!

もう受けれないのであれば
これからの時期は人ごみを極力避けたり、ロタ疑いの人には絶対近づかないほうがいいですね(><)

リナ

病院の先生から子供の間で流行っていくから保育園に行き始めたら感染します、、、みたいな説明だったので3歳まで保育園に行く予定はないので、受けさせませんでした⛈

親戚の子も受けずに保育園で感染してきましたが、すぐに病院行って対応してもらって平気みたいでした👐🏻💭

ゆき

ロタは任意接種なので、絶対に受けなきゃならないものではないわけです。
とゆうことは、受けなくても良い訳ですよね。
それなら受けなくても大丈夫ではあるからだと思います。
実際受けない人はたくさんいると思います。
ロタはかかると大人まで感染するからって事で予防接種があるのでわ。