※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン香る🍋🍃
子育て・グッズ

夜中授乳は自分が起きない限り起こさないけど、起きてる時にたくさんあげてるママさんいますか?

別に悩みでは無いのですが、
夜中授乳時間でも本人が
泣いて起きない限り起こさないよ!
その代わり起きてる時にいっぱい
あげてるよ!ってママさん居ますか?

コメント

ささ

そんな感じです!😊
起きるまではあげていません!

mama✩

いっぱいと言うか、泣いたらあげる感じです(^^)

とりちゃん

そうしてます🎵
無理に起こしても飲まないし、私も寝たいので😃
助産師さんにも、体重ちゃんと増えてれば問題ないと言ってもらいました😊

deleted user

泣いたらあげてます。寝ててたら起こしてまであげません。

まだ生後1ヶ月ですが最大で6時間寝たこともあります。
成長になにも問題がなければいいと思いますよ👶🏻
6時間寝てた後で、いつもの量をあげて足り無さそうだったら足しますしいつもの量で満足してるならそのままです。

わわわ

1人目の最初の時はタイマーかけて、としましたが、結局時間で区切って起こしても本人がお腹空いてなかったら飲まないし、お腹空いたら起きて泣くし、無理して与える必要ないとわかってからは本人が起きるまで待つことにしました。
その方法で育てて全く問題無かったです。
二人目の時は最初からずっとそんなカンジです(笑)

しーさー

きっちり何時間ごと!と決めるとママが大変だとおもいます( ; ; )
ずーっと寝続けてる…ではない限り起きて泣いたら授乳、で良いとおもいますよ(´-`).。oO

もう授乳期は終わりましたが、2人そうしてました(^ ^)