※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトーニ
家族・旦那

実家(義実家)からお金貸してって言われて貸してる人る人いますか?こっ…

実家(義実家)からお金貸してって言われて貸してる人る人いますか?
こっちもこれから子供が増えるし私は産休中で今は旦那の安月給のみで生活してなんとか頑張ってる状況。

私の実家は親が離婚して今住んでるのは弟3人中、学生1、社会人2人、内1人は多分ニート。
兄弟もお金持ってないらしく借りれないから私にきた次第。
こっちだって生活に余裕があるわけじゃないのに、でも援助しなかったらしなかったで胸が痛む。
また私が出さなきゃいけないの?
あーイライラしてきた

コメント

deleted user

生活に余裕なくて、貸したら共倒れになったら、それこそ家族の一大事になるので、銀行などで借りられないんでしょうかね?
またってことは何回もなんでしょうか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、うちは、義実家に事情が事情だったのでですが、車を買う時に主人に貸してって言われました!
    でもそれは主人から提案してて、家計は主人管理でしっかりしてるので任せてました!
    そして、必ず返せる日が決まってから貸しました。
    いくら家族でもいつ返せるか分からないような人には貸せませんね‥。

    • 9月20日
  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    はい、結婚で家を出る前から生活費とは別にありました。貸してといって返ってきたことはなかったですけど…。
    正直、私も家族といえどお金だけはトラブルの要因になるので貸し借りしたくないです。

    • 9月20日
🥝cco🥝

私は片親で1つ下の妹がいますが、妹を大学に行かせるためにお金をくれと言われて毎月お金を渡してましたが、自分たちの無駄遣いを辞めて貯金すればいいのにそれもせず私にせびるので縁を切りましたよ🙅
(ちなみに私は高卒で住み込みで働いてました。)
家族と言えどお金が絡むと人の繋がりって簡単に切れてしまうんだなって思いました。

みたらし団子さんの旦那さんは賛成されてるんですか?
何に使うかわかりませんが、これから家族が増えてお金がかかるのに家を出たみたらし団子さんにお金を要求するのはおかしいですよね。

  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    旦那に話したら当たり前だけど普通に反対の一言でした。

    一応まだ高校生の弟がいるので学校にかかるお金で必要という話みたいで父から養育費は入れてもらってるけどそれでも足りないという話でした。
    今回は仕方ないんですけど、でも上に兄2人社会人なのに何故お金足りなくなるのか不思議で疑問に感じたので、唯一しっかりしてる弟に事情を聞いてみたらほぼニートの長男が金銭管理が狂って親のクレカも勝手に使ってたりしてそれのせいもあるような話でした。

    • 9月20日
まる子

生活に余裕がないのに貸して大丈夫ですか?
貯金から貸す形ですか?返ってこなくても諦められる金額にしたほうがいいですよ。

  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    今回は絶対返すという念を押したので金額的にも返ってきそうな額なのですが、こうゆう事が繰り返されるたびにうんざりします。

    • 9月20日
  • まる子

    まる子

    何度もは嫌になりますよね!お金が有り余って仕方ないとかじゃない限り貸すのは避けたいですよね。

    • 9月20日
るかえもん

貸してます!
2年以上貸してて返ってきません😂
有料チャンネルつかったり、お酒やタバコ吸うならその金で返せよって、感じですよ!!
旦那曰く、返ってくるとは言ってますが…
貸すことはやめたほうがいいと思います。
貸すということは、返ってこないと、思ったほうがいいです…

  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    貸したら返ってこないですよね〜(>_<)
    貸したくはないけど母も何しでかすか分からないので毎回援助してるんですけど、おかげでこっちは大迷惑ですよ。

    • 9月20日
R

私の家族の話になるのですが。
毎月のようにおカネ貸していますよ。
会社をやっていることもあるので、私からしたら母と父がそういうような話をしているのは当たり前になっています。ただ、他の家庭ではありえないことだと思います。わたしもその話をしたことはありません。婚約している彼にはかなり私の家の黒い部分を話してきましたが、それだけは話せていませんし話すつもりもありません。

  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    そうなんですね、うちの実家は黒い部分が深いのですが旦那にも全て話してます。
    縁を切りたいくらいです。

    • 9月22日