※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

11か月の男の子、離乳食後のミルクをなくし、フォローアップミルクを150ml飲ませているが量や回数が心配。離乳食の食べ過ぎや栄養面での不安もあり、情報に困惑。栄養が足りているか不安。

こんにちは!

教えてください💦
11か月の男の子を育ててます、来月の頭には1歳になります

少し前から離乳食の後のミルクをなくしました
(自然と飲まなくても良さそうになったので。)
寝る前と明け方にのんでいて、ただ、明け方に飲ませると朝の離乳食の時間がバラバラになっていたので、明け方はお茶に変えてみました。

その頃からミルク→フォローアップに変えました
なので今は寝る前にフォローアップミルクを150のんでいます。
これって量や回数は実際のところ少なすぎますか?

逆に最近離乳食の食べる量がすごく増え始めてきて食べ過ぎじゃないかと心配にもなります😥
ミルクの回数が少なすぎるからでしょうか?

色んな情報が飛び交っていて、(哺乳瓶は早めにやめさせた方がいいや、ミルクの量や回数も減らしていった方がいい…など)
そんなこんなで、結果良く分からなくなってしまいました😢
フォローアップミルク1回だけだとやはり栄養取れないですよね?
なんか私が無知というかやり方が間違っていて子どもにちゃんと栄養あげれてないのかな?と思うと急に不安になってきました😥

コメント

なちゃっこ@彩ちゃんmama

うちは、3回食になってから夜寝る時だけミルク飲ませて朝は朝ごはんで済ませてますよ!

フォローアップは、普段のご飯の栄養補助のための、ミルクなので150でいいとおもいます!

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    同じようにしてるの聞けて安心しました!
    離乳食もしっかり食べてるのでこのまま補助で使っていきます✨✨

• 9月20日