※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎mama
妊娠・出産

経産婦促進剤で出産経験者への質問です。促進剤での出産にトラウマがあり、2人目以降の出産でかかる時間について相談しています。

経産婦促進剤で出産した方

本日予定日3日前誘発分娩のため入院しています。
子宮口が6cm開いてるのとかなり柔らかい、家で陣痛が来ると安全の保証ができないためです。
前回の出産は1年半年前です。
今日内服タイプの誘発剤を1時間に1つづつ6錠飲み2.3分間隔で張りはきますが子宮口7.8cmから進まないままです。
明日の朝から促進剤の点滴が始まりますが正直一人目も促進剤で点滴をうった瞬間激痛で6時間の出産でしたがあまりの痛さでトラウマです。
二人目以降を促進剤で出産された方、どのくらい時間がかかりましたか?

コメント

5児☆mama

促進剤、1人目で私も
使いましたが、
私も点滴直後に激痛で
そこから3時間くらいで
産まれました。

私は1人目だけでしたが、
友人は3人目、4人目を
促進剤で出産して
3人目は普通に産むより
かなり楽、
4人目は地獄だったと
聞きました。

なので、
同じ薬を使ったとしても
毎回違うみたいですよー(>_<)

きゅんo

こんにちは\(ö)/♡
赤ちゃんのもう少しですね♪*。

私は予定日過ぎても降りてこず
子宮口も1㎝くらいしか開いてませんでした💧
朝の9時に促進剤を打ち
産まれたのはその日の13時でしたよ(*´˘`*)♡

3人姉弟

2歳の息子の場合ですけど予定日が7月13日でオシルシが6月19日の夜中にあってそのまま入院して次の日の朝に点滴の促進剤を投与して2週間後に産まれましたよ\(^o^)/