※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi♡
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの睡眠や起きている時間について相談です。いつ頃から夜まとまって寝てくれたり、ひとり遊びするようになるのか知りたいです。起きている時間はほとんど抱っこで、夜の泣き声も気になります。

いつもお世話になってます(*´╰╯`๓)♬

1ヶ月になったばかりの女の子を育てています。
この頃の赤ちゃんは寝る、泣く、授乳がほとんどを占めるのは普通だと思うのですが、いつ頃から夜まとまって寝てくれたり、起きてる時間にひとり遊びしてくれるようになりましたか?
大体でいいので、「何ヶ月で何時間寝てくれたよ」など教えて頂きたいです!
起きてる時間はほとんど抱っこです。
夜のギャン泣きもすごくて…
精神的には参ってないのですが、寝不足で体力的に…(笑)

コメント

やの

お疲れさまです( ´ ▽ ` )🤘
まとまって寝てくれたのは2ヶ月手前のときからでした(*´-`)
ひとり遊びは3〜4ヶ月ぐらいだったような( ˊ̱˂˃ˋ̱ )でもほんと少しの間です(笑)

• pi♡

pi♡

2ヶ月手前😳はやいですね!
    やっぱり最初はひとり遊びも短い時間ですよね(笑)

• 9月20日
あしゆ

お疲れさまです、寝不足本当に辛いですよね😢

うちは、つい3、4日前から朝まで寝てくれるようになりました!なので体が少し楽です😊
いつまでもってくれるかヒヤヒヤですが💦

• pi♡

pi♡

もともと私がすごく寝る人なので…(´・_・`)わら

わー!おめでとうございます♪♪
    私もヒヤヒヤしながら夜を過ごしてます(笑)

• 9月20日
🍓🍓🍓

2ヶ月になったばかりの女の子育ててます☺️

1ヶ月すぎたくらいかな?里帰りから帰ってきた頃から夜は3時間くらいまとめて寝るようになりました!長い時で5〜7時間寝る時もあります!ただその分夜寝る前のギャン泣きも凄くて3時間ぐずりっぱなしのときもありますが寝たら一緒に寝るので結構睡眠とれるようになりましたよ!寝不足ではないです💓

日中も授乳間隔が3時間と開き起きてる時間も多いですが一人遊びはまだですね!おもちゃを見せたりいないいないばぁをすると声を出して笑って喜ぶのでまだつきっきりで遊んでる感じです!

• pi♡

pi♡

寝不足がなくなるのが待ち遠しいです😭

ひとり遊びはまだまだでも、あやしたら笑ってくれるの可愛いですね♥️

• 9月20日
mimiri

うちは1ヶ月半で初めて朝まで寝てくれてそこから徐々にまとまって寝る事が増えました😊それまでは3.4時間おきの授乳でした!
2ヶ月過ぎたあたりには9時に寝て7時に起きるのが娘のペースです^_^
たまぁに3時頃起きたりしますが泣きはせず、オムツ替えて授乳するとすぐ寝てくれるので助かってます😂💦
ただ、これから寝返りが出来る様になると夜起きてしまう子が多いと聞くのでそれにビクビクしています😂(笑)

• pi♡

pi♡

優秀な娘さんなんですね👶♥️
    そのリズムにする為になにかされましたか?
    寝返り始まると大変そうですよね(´・_・`)
    がんばってください✊

• 9月20日
  • mimiri

mimiri

昼夜の区別が付けばいいなと思い、お風呂は必ず夕方5時前後と決まった時間に入れていました!

• 9月20日
  • pi♡

pi♡

ありがとうございます😊
    生活リズムも個性だと思いながら少しずつがんばります✊

• 9月20日
  • mimiri

mimiri

でも魔の生後3週間頃に急に夜だけ寝ぐずりギャン泣きが始まってしばらく大変な時期もありました!😂💦
    寝不足辛いですよね😅頑張って下さい❤️

• 9月20日
  • pi♡

pi♡

寝ぐずりギャン泣きは誰でも経験するんですかね😂
    ありがとうございました🙇💕

• 9月20日