※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊活

帝王切開で出産経験のある方へ質問です。次の子の妊活を始めるのに、出産後何ヶ月、何年後が適切でしょうか?具体的な期間を教えてください。

帝王切開で出産経験のある方!
産んだあと、次の子の妊活始めたのは
出産後何ヶ月、何年後でしたか?

7月に帝王切開で娘を出産したのですが
妊活に時間がかかったのと、不育症気味なこと、妊娠高血圧になってしまったこと…なとなどから
できれば若いうちにどんどん産みたいなと思っております

なので早々に妊活開始しようと思ったら、帝王切開は期間を空けなきゃないと聞いたので…
ちなみに病院から次の子を作るのに期間を空けなきゃないような話はされなかったのですが…笑

みなさんどれくらい期間を空けて妊活始めたかなぁと思いまして!
教えてください(´ω`)

コメント

ふるちゃん

先日帝王切開で出産しましたが
病院で半年後には2人目作っていいよ!
って言われました!

kachi♡

時間開けるのってあまり意味ないそうですよ🤗
期間をあけてもあけなくても、子宮が耐えれるかどうかはその人の体質だって何かで見ました😲
言われてないということは、そういうことなんだと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )じゃなかったら徹底して「一年は妊娠しないでください!」って言われるはずなので😄

私も7月に出産しましたがまだまだまだまだ2人目なんて考えられません😔😔すごいですね💗妹ちゃんか弟くん、授かれますように(^。^)❤️

しーちゃん

私は、先生から1年はあける様にって言われました。
妊活したいですが、まだ母乳をあげていて 先月から生理再開しましたが1日だけほんの少量の血でした。
なので、妊活はまだまだ先かなと。

友人は帝王切開ですが年子の人がいるので気にせず始めて良いと思いますよ。
赤ちゃん授かれます様に🍒

☆アンパンマン☆

私は去年の3月に帝王切開で一人目を産み、今年の5月に2人目を産みました。
一人目が不妊で3年かかり、不妊治療の末、体外受精5回目で授かったので2人目も時間かかると思い、出産後生理が来たらすぐに妊活しました。私の場合は年齢も行っていたので。
早くて子宮大丈夫かなぁ?って心配でしたが大丈夫でした!

ゆきmama💕

私は一年はあけるよーに!!と毎日色んな看護師に言われてましたよ!!💦
2人目はまだまだ先だなと思ってたのですが、、2歳差で産まれる予定です!
私の従兄弟は年子で産んでます✨
病院によって言ってる事違くて迷いますよね💦

さらい

一年八ヶ月後に妊娠しました。
その子は流産しました。

四歳差で生まれました。

ふぅママ

皆さんありがとうございます!
まとめての返信ですみません!
いろんなお話聞けてよかったです!
1人目の時不妊治療まではしていませんが、妊娠に時間がかかったり、妊娠しても流産を繰り返したりしたので、2人目は早めに欲しい気持ちが大きくて(*´・ω・)
参考にさせていただきます(´ω`)

3kismama

一年開けるように言われました。
母乳だからか、帝王切開かわかりませんが、生理再開も産後一年たってから、二人目は2年でやっと生理再開しました(´∀`) 子宮破裂のリスクなどあるし、帝王切開後3ヶ月で妊娠した友人が居ますが、個人病院と総合病院断られて、大学病院で出産した友人もいます。

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    生理の開始は、産後2ヶ月半経った今日来ました(´ω`)
    すぐ欲しい気持ちはありますが、子宮破裂のリスクも怖いので、ゆっくり考えます(・∀・)

• 9月20日