※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくりまま
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がミルクを拒否して困っています。母乳以外も拒否し、様々な方法を試しても飲まず、天然ゴムの乳首を試すことを検討中です。飲ませる方法やアドバイスを求めています。

ミルクを飲んでくれなくて困ってます!
長文にて失礼します。
現在5ヶ月の息子。新生児期は混合、それ以降は外出時やお留守番(私の病院など)はミルクで育てています。
最近では外出時も母乳を飲ませることが多いせいか、母乳以外を受け付けません。生後3ヶ月の時もそうでしたが何とか搾乳したものやミルクを哺乳瓶で飲んでくれました。
現在は搾乳したものもミルクも麦茶も哺乳瓶では飲まず、哺乳瓶は母乳実感(シリコン、3ヶ月用の乳首)を使用していましたが飲まないためにNUKのシリコンのものを購入しましたがダメでした。
ミルクも何社か試しましたがダメでした。
また、スプーンなどでも飲みません。(このところの練習で麦茶ならスプーンで10口ほど飲めるようになりました)
また、私がいないところがで私の母親や主人にあげてもらったりもしていますがダメです。
ベビーザらスで行っているメーカーさんの栄養相談では天然ゴムの乳首を勧められました。
アカチャンホンポでピジョンのものが売っていると言われましたがピジョンで廃盤になったそうです。ネットで調べたところピジョンではイソプレンゴムのものがあるそうですが、取り扱いの店舗が分かる方いますか?
また、使ってみた方いますか?
ミルク飲まない時期、このようにしたら飲んだよ!またはアドバイスを宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスでなくて申し訳無いですが、離乳食始まるし、お茶も飲むようになるので、ミルクを頑張って飲ませようとしなくてもいいのでは⁉と思いました。
今が頻回授乳でないなら3~4時間で空いてても問題無いと思います。
離乳食始まって母乳以外で水分取れるようになればもっと空くので。

入院中から完母で授乳期中に預けた事も多々有りましたが、五カ月位の時はお茶渡して預けて美容院&買い物行ったりしてました。往復1時間かかるので買い物入れて5時間位です。

• ぷくりまま

ぷくりまま

数時間ならお茶でも大丈夫なんですね!
    うちは日中は毎時間授乳してるので多分1回で飲んでいる量が少ないのかもしれません。
    お茶をもう少し飲む練習して、たくさん母乳を飲ませてからお留守番してもらいます。
    ありがとうございます。

• 9月20日
みは

4ヶ月の終わりにストロー覚えて、それから預けるときはストローで搾乳した母乳飲んでます笑

• ぷくりまま

ぷくりまま

ストロー早いですね!
    すごいです。
    スプーンだとたくさん飲ませるのも大変なので、うちも早めに練習してみます!
    ありがとうございます。

• 9月20日
ぷくりまま

ピジョンに電話したらイソプレンゴムも製造中止しているとのことでした。