※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaamama
子育て・グッズ

20〜22時に泣き止まない生後42日目の赤ちゃん。ミルクも泣きながら飲む様子。母乳でも同じ。原因不明。同じ経験の方、続く期間について情報をお願いします。

生後42日目の女の子のママです👩
寝る前のギャン泣きについてです。

1週間ほど前からだいたい20〜22時の間
毎日のようにギャン泣きをします。
お風呂に19時に入れるのですが
お風呂上がって10分ほどは機嫌がいいのですが
10分たつと次第に泣き始め
ミルクをあげると初めのうちは飲んでるのですが
3分ほどで泣き始めます。
哺乳瓶を口から抜いてまた口に入れようとすると
子供も飲もうとはするのですが泣きすぎてうまく飲めず…
何をしても泣き止まず、ひたすら抱っこして泣き疲れて寝るのを待ってる感じになってます。
母乳の時もこの時間だと泣くので、哺乳瓶拒否ではないですし、ゲップやオムツや室温が原因でもないようです。
同じ経験をされたことのある方、今現在同じ状況の方いらっしゃいますか??
このギャン泣きいつまで続くのでしょうか?😭

コメント

ぱなそん

眠いんじゃないでしょうか??お風呂で体力も消耗してるので、眠りたいけどなかなか寝付けれないというのでギャン泣き、よくありました💦
そのときはわけわかんなかったですが、多分眠かったんだろうなと振り返るとわかったりして😂
お風呂の時間を早めたりして、早めに寝させるとかの対策とってみてもいいかもしれませんね!

  • aaamama

    aaamama

    眠たいんですかね?
    8時に寝かせたいのでお風呂早めにした方が良さそうですね😊
    いつごろなくなりましたか??😶

    • 9月20日
  • ぱなそん

    ぱなそん

    これが残念な話、たまにまだやってます。(笑)寝入りが下手な子は結構多いと思いますよ、、

    • 9月20日
  • aaamama

    aaamama

    すぐになくなるわけではないんですね💦個性と思って長く付き合っていきます😭✨

    • 9月20日
  • ぱなそん

    ぱなそん

    むしろここ最近は日中もギャン泣きグズり泣きで抱っこしていないとあかーん!ってなってます。
    生後2ヶ月から、夜すんなり寝て朝まで起きない子もいれば、うちみたいに新生児期とあんま変わらない?!みたいな子もいます(笑)
    でも、最初大変な子は、2歳あたりのイヤイヤ期などは結構楽勝になりやすいって聞きました😂気長に構えていきましょう!

    • 9月22日
まめすけ

お疲れ様です!その月齢の頃、そうだった気がします。なかなか寝てくれなくて一番しんどかったかもしれません😭徐々に落ち着いていくと思うのですが…スースーネンネは御存知ですか?月齢の小さな赤ちゃんには効かないかも知れませんが、うちの子は最近よく効きます!ネットで検索してみてください!

  • aaamama

    aaamama

    なかなか寝てくれないのしんどいですよね😭生活リズムつけ始めたいのに22時以降就寝になってしまってます💦スースネンネ知らなかったです!!なんか期待できそうですね😍今日やってみます!!

    いつごろなくなりましたか??

    • 9月20日
deleted user

寝ぐずりってヤツです。
うちの子もありました。
ギャン泣きされるとそれだけ寝る時間も遅くなるのでお風呂の時間を早めました。
お風呂の後って覚醒傾向があります。
おそらく寝たいのになんか寝れないみたいな
感じでしょうかね!

  • aaamama

    aaamama

    やっぱりお風呂の時間変えた方がいいですよね💦寝たいのに寝れないってなかなか赤ちゃんは難しいですね😭

    いつごろなくなりましたか??

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝ぐずり今もあります。
    これはこの先も多少なりともあると覚悟はしてます( ; ; )

    でも寝る時間は早くなり生活リズムは整ってきましたよ!
    20時には寝て、朝は7時に起きます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 9月20日
  • aaamama

    aaamama

    長く付き合っていくしかないんですね😢

    理想の生活リズムです✨
    私もお風呂の時間早くして生活リズムつけれるように頑張ります😊

    • 9月20日