※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子の断乳を始めた母親が、夜中におっぱいを求めて泣くか心配。初日は寝かしつけがうまくいく子もいれば、何度も起きる子もいる。他の方の体験談を聞きたい。

昨日も投稿させて頂きましたが、1歳10ヶ月の息子の断乳を今日からしています🙋
元々寝かしつけに添い乳に頼りっぱなしでしたが、大泣きでグズりつつも抱っこゆらゆらで寝てくれました!
嬉しい気持ちもありますが、油断出来ませんよね😭?
夜中起きたらおっぱいだったので、無いとやはり泣いて起きてしまいますかね😣
初日からある程度まとまって寝てくれるようになった子、初日はやっぱり何度も起きてしまった子、どのくらいの割合でいるんでしょうか🤔?
みなさんのお子さんの体験談をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

あーか

うちは2日目が1番酷かったですo(>_<*)o
初日思ってたほどではなかったので、油断してました(´・ω・`;)

• あんぱん

あんぱん

回答ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね!なんとなく初日が一番辛いものと思っちゃいますよね😵
    気合い入れて頑張ります!

• 9月19日
Mickeeeeey-mama

私は昨日から断乳してます🙋
と言っても...私は夜間断乳⇨日中断乳⇨就寝前の断乳って、徐々に断乳しています✨😊
いきなり全部断乳しちゃうと子供も辛いだろうし、私もおっぱい張って辛いだろうと思って順番にしました✨

昨日から就寝前の断乳で、夜中起きたりするかなー😥ってちょっと心配したけど、寝る前に授乳しない代わりにバナナミルク飲ませて寝かせたら、すんなり寝てくれたし、夜中も大丈夫でした😁

すんなり断乳できて、夜中もしっかり寝てくれるといぃですね✨😊

• あんぱん

あんぱん

CHIKAさんもお疲れ様です😊
    そうですよね、徐々に離れられれば一番いいですよね😊
    バナナミルクおいしいですよね❤️私は好きなんですが、息子はだめみたいです🙄
    断乳したら色んなものをたくさん食べてくれるようになったら嬉しいです!

• 9月19日
  • Mickeeeeey-mama

私が断乳始めたきっかけは離乳食食べて欲しくてでしたょー😁
    一時期、全然食べてくれなくなって😭
    断乳すると食べてくれるようになるって聞いて、始めました✨
    そしたら、食べてくれるようになりました🤗

• 9月19日
  • あんぱん

あんぱん

あ、一緒です🙋うちは離乳食期から全く食べてくれなくて、食べられるものも片手で数えられるくらい酷いので😭

断乳してどれくらいで食べてくれるようになりましたか🤔また今まで口にすら入れなかったものも食べれるようになるんでしょうか😣

• 9月19日
  • Mickeeeeey-mama

断乳してから、数日で食べる量増えましたよ✨😁
    きっと、お腹空くんでしょうね🤤
    うちは、食べない物は特になかったので...食べなかったものが食べれるようになるかは、分かりません😥
    食べる量増えてくれるといいですね❤️😊

• 9月20日
るー

下の子は1歳1ヶ月で断乳した初日は
15回ぐらい起きましたね😂💦
2日目からは覚えてないですが
あまり起きた記憶ないです( ̄▽ ̄)

• あんぱん

あんぱん

15回!お疲れ様でしたね😊
    今日は21時半頃に寝たので、これからがヤマ場かも知れません😵
    明日もどうなるか、ドキドキです!

• 9月19日
ぽて

わたしも前の三連休で断乳しました!
いや〜辛かった😭子供は初日は泣きじゃくりましたが、想像してた以上には泣かず…でも自分のオッパイがパンパンになって抱っこもしたくなくて…かわいそうでしたが3日目になるとほんとに痛みもなくなって来てあっけなかったです😅昨日の夜は起きずに寝てくれましたが今日もいつ起きるのかヒヤヒヤですが、、😅😅

• あんぱん

あんぱん

そして断乳おめでとうございます❤️

そうなんですよね、子供に対する不安もあるんですけどおっぱいも辛いんですよね😱
    今は冷えピタ貼っています😭
    3日目に痛みは無かったようですが、圧抜きなどしましたか🤔?
    また痛みは無くてもおっぱいは張ったままでしたか?

お子さんぐっすり寝てくれますように🤤❤️

• 9月19日