※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

出産中に便が出ることについて不安があります。夫は立ち合いを希望していますが、便の話が気になっています。その真相を知りたいです。

こんばんわ
出産でどうしても不安なことがあり…
あまり人に聞きづらく夫は立ち合いを望んでますが出産中便が出ると聞いたことあるのですがあれは本当何でしょうか?😭それがどうしてもモヤモヤしてしまって😞

コメント

はじめてのママリ

出ますが、助産師さんがわからないように拭き取ってくれて、旦那さんはママさんの顔の近くにいるから見えなかったですよ(о´∀`о)

• ポコ

ポコ

返信ありがとうございます😭
    なんかほっとしました🙏💓

• 9月19日
ミラーユ

毎回出てますよー♪
すぐ吹いてくれました!
今回初めて言われたんですが、ウンチ出た=もうすぐ赤ちゃん出てくるよってことみたいです!
出たあと、ホントに赤ちゃん出てきました♪
痛くて、ウンチ気にしてる余裕なんてないです(笑)

ままり

私は陣痛室行く前に浣腸したので出産の時は出ませんでした!🙌

• ポコ

ポコ

そうなんですね!参考になります!ありがとうございます!🌸

• 9月19日

出ますよー!私は出ました(笑)
病気によっては、浣腸してくれるところもあるみたいですよ!
私が出産した病院で浣腸はなかったですが、立ち会う主人は赤ちゃんが出てくるお股側には立てないので、出ちゃってる所は見られまさんよ!

• ポコ

ポコ

出るのはおかしい事じゃ無いんですよね😭なんか安心しました🙏ありがとうございます!!不安が解消されました

• 9月19日
K

便が出てしまっても本人(ママ)も立会の人もわからないくらいはやく処理してくれるみたいです!

• ポコ

ポコ

そうなんですね!なら安心ですよね🙏💓ホッとしました本当にありがとうございます!

• 9月19日
s。💓

出ますね(笑)うちはなんか出るー!って言った時に赤ちゃんではないのが出てるけど抑えてるからー!って言われて旦那も私も助産師さんも爆笑の中で出産しました(笑)(笑)

• ポコ

ポコ

そうなんですね👀
    返信ありがとうございます!参考になります😭

• 9月19日
ぽ む り ん ☆

出ましたよ(;▽;)
もう私は開き直って、う〇ちでるーー!!!って叫んでやりました😂✌️
でも💩でるの気付かない人もいるみたいですよ😱💦

• ポコ

ポコ

出産は痛いしきっとそれどころじゃなくなりますよね😭なんか安心出来ました。ありがとうございます🌸

• 9月19日

うちのところは出産の前に浣腸します( ;´×`)もし出ても、立ち会う人って頭側にいるので、股は直接見えないし気付かないかなと。

よっち

わたしは出産時出ましたー。
陣痛始まる前にある程度成長しておいたけど、それでもいきんでるとでるものはでてくるというか。でも立ち会いする際にご主人がおまたのほうをみてるということはないと思いますよ。出血などもあるので見たがらないってのもありますし。ご主人は奥さんの顔のそばで手を握る的なかんじが立ち会い時のオーソドックスなスタイルかと思います。
、それに、ぶっちゃけ、便がでたところで、はずかしいとか、嫌だとか、そんなことに構ってられる余裕きっとないと思います。本人も自覚なかったので。

• よっち

よっち

ある程度成長しておいた ではなくて、ある程度出しておいた の誤字です。

• 9月19日
  • ポコ

ポコ

出るのはおかしい事じゃ無いんですよね!なんか安心しました😭本当に参考になります…🙏返信ありがとうございます!

• 9月19日
あちち❤

一人目は出ませんでしたが二人目は出ました(笑)

看護婦さんが神的速さでかたずけてくれるみたいですよ✨(笑)

• ポコ

ポコ

それは安心ですよね🙏💓
    ホットできました!返信ありがとうございます!

• 9月19日
もかさん

出ないように初めにかんちょうされました…。
立ち会うと言っても、もしもの時も横にたっているので大丈夫かと…

• ポコ

ポコ

返信ありがとうございます🙏
    浣腸する所としないところがあるんですね👀頑張ります!

• 9月19日
miem

本当の話です!私はいきむ際に出ましたよ〜!
病院によっては浣腸してくれるところもありますし、立会いすると言っても赤ちゃんが出てくる場所をバッチリ見られるところに旦那さんがいるかわからないので、あまり心配いらないかと👍
ただアポロさんが嫌なら、出産て💩出る人もいるんだよ、それでもいい?と聞いてみるとよろしいと思います😊
出るか出ないかは、そのときにならないとわかりません😩

• ポコ

ポコ

返信ありがとうございます!
    そうですよね🙏出産時は痛いしきっとそれどころじゃ無いんでしょうね😖
    参考にします!ありがとうございます

• 9月19日
Green

うちは立ち合いではなかったので気にしてなかったのですが、2人目の出産のときに便でました!
しかも事前に浣腸して出していたにも関わらず、でました。よほど溜まってたんだと思います。
逆に1人目のときは浣腸してないのに出ませんでした。
出産でいきむので出ることもあると思います。
立ち合いでも頭の方で手を握っててもらえればもし出ても助産師さんがササッと片付けてくれますよ。

• ポコ

ポコ

安心しました🙏
    やっぱり出るのはおかしい事じゃ無いから大丈夫ですよね👍ありがとうございます!

• 9月19日
Rin♡

出そう!というタイミングで、おしりを抑えてくれたので大丈夫でした!いきみたい感覚が、💩出るーっていう感覚とすごく似てるんです!なので、「あー!いきみたいー😭」と言ったら、助産師さんがサッとおしりを抑えてくれました😭

• ポコ

ポコ

そんなに気にする事では無いんですね👀🌸よかったです😭

• 9月19日
ももんが

浣腸あるのかなぁ〜って思っていましたが無いまま分娩台へ。
便が出ないようにか、痔にならないようにか分かりませんが、助産師さんがイキむ度に肛門を抑えてくれていました‼︎

• ポコ

ポコ

抑えてくれるところ多いみたいですね😳頑張ります!

• 9月19日
yuuri

出ても拭き取ってくれるから全然大丈夫です🙆
出産はそれどころじゃないので、気にならないです。

• ポコ

ポコ

そうですよね…🙏🌸スッキリしました!ありがとうございます!

• 9月19日
おりおり。

3人目のときだけ出ましたー(笑)

出るのわかったけど、それどころじゃないから
もうシカトして出産しましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

プク♡

出ました!! 笑
けれど、すぐ処理してくれるので安心して下さい✨
旦那立会いで、産む前は絶対にウンチ出るのを気づかれたりしたくなかったんですが、それどころぢゃなかったです!笑
看護師さんに、「すみません、たぶんウンチ出たみたいです! 」と報告してましたし、「またウンチ出たかもしれません」って言ってたら、「出てないよー。それたぶん赤ちゃんだよ☺️」って言われたくらい、感覚が似てます 笑

こん

イキむのと同時に肛門抑えて
くれてたので出ませんでした!\('ω')/

でませんでしたよ!😊

うさぎ

私もちょうど病院行く前に出していたので出産時は出ませんでしたがおならが出ました😅笑

立ち会いだったので旦那に出産時にウンチ出る人いるんだってぇ~ってワンクッション的なことを言っておきました😁
でも私は陣痛が痛くてうんちでても関係ないって感じでしたよ😊

❤︎めめ❤︎

私はまだ出産経験していませんが...
昨日病院で便秘の相談をした時に、便秘解消しておかないと、出産時便でるよー!とお医者さんに言われ、薬飲むことを勧められました(笑)
お医者さんが言うんだから、本当なんだーとビックリです(>_<)

りりりりりん

私も初めての出産前はそれがとても不安で、立ち会う主人に予め宣言してました😂
しかも便秘症で出産前4日間ぐらい出てなかったので、もう諦めモード…
で、結果的に出産時に出たか出てないかわかってないです🙈笑
上のコメントにもあるように、いきむ時とかたーーい💩が出そうな感じが似てるので、赤ちゃんが出てきたときはものすごい便秘が解消された感覚に似てました😂
思った以上に💩が出ちゃったママさんが多くて私も安心しました🙌

ゴーヤママ

私は何回も何回もおならがでました!💦助産師さん何回も、聞かれた😱最後どうでもよくなりました!(笑)😭

ゆゆ

私も気になって助産師の卵?の友達に聞いたら、やっぱり出るよー!と言っていました!
助産師さんによって、何も言わずサッと片付けてくれる助産師さんもいれば、「これ赤ちゃんじゃなくてうんちだよー!」と言う助産師さんもいるみたいで😱
私も立ち会い希望のためどうしてもそれは嫌だったので、病院からもらったバースプランに(もし出た場合..)って書きました!
念のためですが、伝えておいたら安心かな〜と思います😊

• ポコ

ポコ

返信ありがとうございます😌🌸やっぱり出るのは普通の事なんですね!立ち合いでうんちだよーって言われると最悪ですよね…。私もぽこさんみたいにバースプランに出た時の場合を書いてみます!!ありがとうございます

• 9月21日
あいちょん

多分私も出てたと思うんですけど陣痛の痛みの強さのが強かったので全然気にしてなかったです笑!
多分痛すぎて便が出たのかわからないと思います笑
赤ちゃんなのか便なのか…ってぐらいです私の場合!
助産師さんも気にしてないと思います?