※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー布団の購入で悩んでいます。10点セットか4点セットか迷っています。シーツやバスタオルは多めに用意すべきでしょうか。どちらがいいでしょうか?

ベビー布団の購入で悩んでます!
ベビー布団を購入しようと思うのですが、
低予算で済ませたく、西松屋などの
10点セットの内容のものを買うか、
敷き布団、かけ布団、枕、フィッティングシーツ
の4点セットの物を買い、他必要なものだけ買うか
迷ってます。゚(゚´ω`゚)゚。

どちらがいいと思いますか?
やはりシーツやバスタオルのような下に敷くものは
多く用意してたほうがいいですか?

なにかいい案があったら教えてください!😣✨

コメント

みまこ

うちは布団セット買わなくて良かったなと思ってます(>_<)
8月生まれだったのもあるかもしれませんが、敷布団と敷きパッドシーツ(洗い替えのために2枚)とタオルケットだけ買いました!
セットに入ってる枕は使わないし、掛け布団も必要ないなと思いました!寒くなるにつれて毛布やブランケットを買い足してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗い変え分と必要なやつで大丈夫そうですね!
    回答ありがとうございました😊

• 9月21日
もも

こんばんわ。
ベビー布団10点セット購入したのですが始めの2ヶ月位使いましたが今は一緒に寝てます。笑 
セットで買えばお得だとおもうのですが枕も使わなくて、大きな掛け布団も使わずなおしてます。(涙)
タオルは必需品だとおもいます。
ベビーベットがあるのならベビー布団セット購入してても後に使えると思いますよ。
答えにならなくて余計ややこしくしてしまったらごめんなさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち添い寝しようと思っているのでやっぱりセットはいらないですかねー!

• 9月21日
K S

なるべく最低限のものだけ買おうと思ってます。
実家で過ごしてますが、ベビー布団は色々調べたところ代用できるみたいなので買わずに行こうと思ってます😅
座布団とかタオルケットを畳んだもので十分みたいで、ベビー布団は高いし代用できるならそれで良いかなと思ってます。

そのうちに添い寝で同じ布団に寝るようになりそうですし、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのうち添い寝しようと思ってますし必要ないですかねー!
    お金もないですし(笑)

• 9月21日
  • K S

K S

柔らかすぎるものだと窒息したりすると行けないので、固めの座布団など注意はしようと思います!
    あとは初孫なのに周りにかわいそうと言われそうですが、そこは気にせず行こうと思います 笑

これからたくさんお金いるので他に残してあげましょ👍

• 9月21日
なぎ

西松屋の10点セットを買いましたが、、掛布団は1枚しか使ってません😂
夏場はタオルケット、冬場は毛布と掛布団って感じでした( ¨̮ )
シーツは1つしか使わず、敷きパッドを2枚購入し交互に使ってました😳
シーツだとミルク吐いた時などに布団に染み込むのが気になって😵💦
枕も私はタオルを枕がわりにしてたので使ってません🙋🏻

私は購入し使用してから最低限の敷布団と掛布団だけでよかったなぁと後悔しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セットのものは必要なさそうですねー!要るものだけ購入しようかな…

• 9月21日
すー

ベビー布団は使える期間が短いので、買わなくてもいいかな〜と私は思います(^_^;)
子供が小さかった頃は、夜は大人の布団の上にバスタオルを敷いて寝かせ、昼間は子供用のお昼寝布団の上にバスタオルを敷いて寝かせておきました。
吐いちゃったり、漏らしちゃったりするのでタオルは多めに準備しておいていいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セットは必要なさそうですねー!タオルを購入したほうが良さそうですね!

• 9月21日
ミルフィーユ

ベビー布団は両親にお祝いで買ってもらったので結構いい値段しました💦西川の使ってます。

実際使ってみて思ったのが
必要なのはマットと防水シート、掛け布団、枕です。

シーツはつけてますが、その上にバスタオル敷いてます。
バスタオルは大量に買ったので、この方が洗い替えが効くので楽です。
夏は暑いので、フェイスタオルをかけてました。
今はフェイスタオル+バスタオル
寒い夜は大人用のブランケットを毛布がわりに掛けてます。
冬になったら上掛けがあれば十分かな?と。
足で蹴ったりするので、冬用のスリーパーはこれから作ろうかなって思ってます。
枕は向きグセがあったので向きグセ防止枕をAmazonで買いました。
セットになってた枕は、ペタンコの綿枕だったのであまり使ってません。
参考になれば幸いです。^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスタオルなど沢山使うものを買ったほうが良さそうですね!

• 9月21日
ゆう

10点セットって何が入っているのか自分がどのセットを買ったのかも怪しいですが、男の子だったせいか、オムツ替えでオシッコ飛ばされる率がすごく高く、、
我が家は替えのシーツと防水シーツ(無いと布団までいってしまうので)は必須でした(^^;

春生まれでしたが、簡単な布団セット+タオルケット(夏用)+シーツ&防水シーツを購入した記憶があります!
枕以外は、未だに全部使ってます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要最低限で良さそうですねー!わたしも男の子予定なので防水シートの替えを購入しようと思います!

• 9月21日
オタママ

安くすませるなら、長座布団にバスタオルを敷いて、バスタオルやブランケットを掛けたりすればじゅうぶんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと気合い入りすぎてましたかね!(笑)

• 9月21日
りんママまいこ

うちは一度くらいしか使用しませんでした(ღ˘⌣˘ღ)添い寝で充分ですよ♡

バスタオルの大判は洗い替えに3枚ぐらい用意してました。シーツの枕側に敷いてました。
赤ちゃんにかけるミニ毛布もありました。
シーツは一枚普通にしいた上にゴムの簡単なシーツを2枚敷いて、ミルクなどで汚れたら上のシーツのみよく交換していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要最低限で大丈夫そうですねー!
    あとから添い寝予定なので沢山使うもの優先で購入します!

• 9月21日
柊斗ママ

布団セットをお考えであれば,保育園で使うようなお昼寝布団セットはいかがでしょうか??うちは重宝してます(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それなら安くで済みますね(^O^)

• 9月21日
natsunatsu✩

うちも上の子の時にベビー布団とベビーベッド買いましたがほぼ使わずに押入れにしまってあります……。
枕くらいは使いましたが添い寝してしまって結果同じベッドで寝てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち添い寝予定なのでセットはいらなさそうですねー!

• 9月21日