※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母と実妹が遺産争い中。自分は兄弟や子どもに仲良くしてほしいが、夫は1人っ子で理解せず。遺産争いや家族の絆に苛立ちを感じている。

今、義母が実妹と遺産争いで裁判中です。義父は、実母の介護をしたくなくて、兄弟との縁を切りました。
そんな養父母の話を聞いて、私は、自分の兄弟はもちろんの事、我が子にも、兄弟仲良くして欲しい!と、思っています。
旦那さんは、1人っ子だから、兄弟仲良くは分からないと言います。それに遺産争いは珍しくないというのですが、確かに遺産争いは聞くには聞きます。でも、兄弟仲良くと気持ちが全くない様です。正直、苛立ちます。子どもは2人まで!と、平然と、よその人に言います。そんな人と、一緒になって、後悔してます。

コメント

はじめてのママリ

えぇ~…
なんだか悲しいですね。
一人っ子でも、仲良くするのは当然!くらいに思えそうなもんですけどね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。いくら1人っ子と、言っても、兄弟は仲良くして欲しいと思えそうなんですけど⤵
    両親を見ていて、別に仲良くしなくても良いと思ったのでしょうか?嫌ですね。

• 9月19日
りりか

私自身がひとりっこです
私の実父母には、それぞれ兄弟がいますが、それはもう揉めたり仲違いがありというのを子供の頃から散々見てきました。
自身はというと一人っ子で特に寂しいこともなく…むしろ一人っ子でよかったな、と思って生きてきたので

私も子供は今のところ1人でいいかな、というかんじです。
兄弟仲良く、は実感が湧かない上、両親の苦労を見ていると幻想のような…兄弟をむやみに増やしてトラブルを招きたくないな、なんて思ってしまいます。

ただ、家族計画は夫婦の話し合いのもとだと思います!
笑咲さんの気持ちがご主人に伝わればいいですね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは、1人っ子で寂しがったから、我が子には、兄弟を作ってあげたいと、言ってました。自分にも、兄弟が欲しかった!なんで産んでくれなかったんだと、何度も言うので、直接、母親に聞いてと答えてます。
    子どもの人数は、経済を考えているようです。でも、兄弟の多い中で育った私は、出来れば、子どもにも、多くしてあげたいんです。

• 9月19日