※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこりん
ココロ・悩み

出産後の体調が気になります。二人目を考えているけど、妊娠中の病気が心配です。同じ経験の方いますか?

出産後からだいぶ経つのに、体調がイマイチ優れません。
すぐに風邪をひきやすくなったり、疲れを感じやすくなったように思います。
そろそろ二人目をかんがえたいですが、妊娠中にも何か病気しないか不安です。

同じような経験の方みえませんか?

コメント

ちかちか

こんばんは!私も産後、体調不良が
よくあります。胃の調子も安定しないし、疲れやすくて生あくびがよく出ますし。睡眠も浅くて熟睡できないですし。冷えも強くなりました。
これからの二人目の妊娠中や産後の体調不良がやっぱり不安です…(*っ´Д)っ

ミルクコーヒー

私も上の子を妊娠中から体調がすぐれず産後も引きずっていました。
とにかく疲れやすい、排卵時期や生理前の不調に加え、張り切って沢山動いた日の夕方〜は必ず頭痛や酷いとめまい&吐き気で辛かったです(>_<)

悪阻が酷くて長かったので、寝たきり期間に体力がガタ落ちした様です。

なので2人目の妊娠中は悪阻が明けたら無理のない程度で動きました。上の子のお世話もあったので、しんどかったですが寝たきりが出来なかったのもあり、2人目の産後の方が調子がマシになりました☆

まだ頭痛やめまい等は疲れると出ますが、散歩したり体力作りに努めています(>_<)