※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
お金・保険

カデコリがよくわかりませんでしたが…専業主婦されている方に質問です😣…

カデコリがよくわかりませんでしたが…
専業主婦されている方に質問です😣
現在私は育休中ですが来年4月に息子を保育園に入れ仕事復帰する予定なんですが、
もともと祖父に、息子を保育園に入れるのは可哀想だ と色々ボロクソ言われてました。まだ私が18で旦那が23で、充分な稼ぎがある訳でもなく、貯金もありません。
だから保育園に入れて仕事をして稼ぐしかない!と思っていましたが、最近、来年の4月なんてまだ生後10ヵ月で歩くこともできない状態で保育園にいれるなんて…と切ない気持ちと息子に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまい…😭

旦那にもこの事は話しており、旦那も、俺の稼ぎだけで生活をして私は仕事はせず家の事と息子の事に集中して欲しい と思っています。

それで気になったのが…
専業主婦の方の旦那さんの収入はどのくらいでやりくりできていますか?😣

ご回答宜しくお願いします😣

コメント

mmm.

同じく専業主婦で、旦那の収入手取り20万でやりくり出来ています(*^^*)

手取り25と
バイトで3~4万です!
25で足りますが貯金が出来ないので
バイトしてくれてます!
でもいずれ扶養内ですが働く予定です😊

えりえりえり

専業主婦じゃないですけど10カ月の時から保育園入ってます!
今じゃ一緒に4月から入所したお友達とかなり中よくて毎日楽しんでます!休みの日も保育園いく!っていうくらい!
私はかわいそうなんかじゃないしいろんな体験できて友達もできていれてよかったと思ってます。
年齢が上がれば上がるほど母子分離が難しくなるので始めはもちろん泣きますけど小さいうちの方が慣れるのも早くて可哀想だと思う期間も短いです!

保育士で働いてますが実際2歳とか3歳で入る子の方が離れることが理解できるぶん長く泣いてますよー!

みーまま

今までは手取り20ちょい、毎月ちょっと赤だったりしてるのでボーナスで補填、って感じで一応貯蓄はできていました。ただ先々月から旦那が転職したので、これからはかなり毎月真っ赤になります😂
退職金などで一応2年はそれで補填しますが、貯蓄はできないかなーと…

はじめてのママリ🔰

9ヶ月から保育園いれました(*^_^*)
旦那の給料18万じゃやってけないので私も働いてます!
やっぱり息子にいろいろ買ってあげたいし、切り詰めた生活もしたくないので(*'ω'*)
あとは保育園行くと行かないではやはり違うらしいです!
できる事も増えるし、うちじゃできないような事も体験できます!
自分達、息子の両方の為にも保育園に入れた事はプラスだなーと思ってます(^○^)

このみんちゃん

すみません、専業主婦ではないですが保育士をパートでしながら主婦している者です。旦那は介護で手取り17万、私は多くて9万です。
息子が生後9ヵ月の時からパートを始めました。最初はグズグズ泣いたり、自分もおっぱいが張って乳腺炎になって大変でしたが保育園に通わせているおかげで言葉もたくさん覚えるし、お友だちとの関わりも覚えます。
同じことをおっしゃっていた方がおられましたが、2歳や3歳でデビューした子の方が集団生活になかなか慣れず大変です💦保育士の個人的な意見ですが…。
完全に入園させてしまわなくても、保育園によっては1日〇〇円と定額で一時預かりなどもありますので(月15日まで)パートやリフレッシュなどに活用できます。

ゆき☆

主人が手取り18万、私が3〜4万の夜バイトしてます。
2歳までは母親が必要で、情緒が安定するなど、メリットが大きいです。社会性や協調性は3歳からで十分だそうです。
お金も大事ですが、お金よりももっと大事なものがあると、私は思っています。
おもちゃなくても、一緒に体使って遊んだり、歌うたったりと、母親にしかできない事たくさんありますよ。

K☆R☆K

5年前から専業主婦です。
旦那手取り23と年二回ボーナスです。
持ち家
ペットも居ますが貯金しながら専業主婦できてますよ★