※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさいママ
子育て・グッズ

子育てが辛く、長女と長男にイライラしてしまいました。同じ状況のママさん、どうしていますか?

子育てに行き詰まって辛いです😭
長女が1歳8ヶ月、長男は もうすぐ生後1ヶ月になります。
プレ・イヤイヤ期の長女で、とりあえず長女を優先させるなど心がけているのですが…
授乳していると、私の髪の毛を引っ張ったり頭を叩いたり…
イライラしている時は長男を叩いたり…今日は太鼓のバチで叩いており、ヒヤヒヤしました。

なかなか上手くいかず、私が泣いてしまいました😰
同じ月齢位のママさん、皆さんはどんな状況ですかー?
共感して頂けたら、嬉しいのですが😰

コメント

まま

わたしもしょっちゅう1歳7ヶ月の
長女にイライラしてしまって自己嫌悪
です。日々寝顔見て反省してます。
わたしも子どもと一緒に泣いてばかり
だしほんとダメな母親だなって
思うことばかりです😭😭😭
なんのアドバイスにもならなくて
ごめんなさい。
でも行き詰まってつらい気持ちは
ほんとにわかります😭😭😭

  • しーさいママ

    しーさいママ

    お子さんが同じくらいですね✨
    寝顔見て反省…ほぼ毎晩ですね💦
    共感して頂いて本当に嬉しいです😆
    今も同じ様に頑張っていると思うと頑張れます‼️
    お互いに頑張りましょー‼️

    • 9月20日
ゆか

うちも最初のうちは凄い授乳中にヤキモチで泣いてたような…でも段々上の子も赤ちゃんの居る生活に慣れてくれるかなと思います^_^それでも、やっぱり眠い時やおもちゃ取られたりする時は凄い怒って叩いたりしますよー(-_-)謝るように怒りますが、嫌!と言われます(笑)
でも、可愛がったりもしてくれてその姿見ると嬉しいし、更に可愛く見えますよ(^。^)
きっとその時がきますよ^ ^

  • しーさいママ

    しーさいママ

    同じくらいの月齢差ですね✨
    確かに、上の子も突然現れた存在にヤキモチ妬きますよね💨
    段々と慣れてくるものなんですかねー😰でも、そう言って貰えると少し気が楽になります😊
    謝るように怒る…めちゃ分かります‼️笑
    ダメな事を伝えたいし、でも強く言いすぎると逆効果だし…加減が難しいですね😅
    上の子が可愛がる姿、確かに可愛いですよね😍
    少しスッキリしました、ありがとうございます😊

    • 9月20日
deleted user

わー大変ですね😢
産後すぐですし、涙出ますよね😢

経験談じゃなくて申し訳無いのですが、私は今2人目妊娠中で1人目2歳2ヶ月の時に出産予定です。
私は2人を面倒見れる自信が無いので、保育園に入れる予定です。

私の親戚が2人目を産んだ時は、1人目が毎日イライラして様子がおかしかったそうで、区に相談したら保育園に入れて貰えたそうです。
待機児童が多い地域です。
保育園に行くようになってからいつもの優しい子に戻ったそうです。

保健センターとか、相談出来る所は無いですか?
週に2、3日預けるだけでも母子供に良い方向に向かう可能性も有りますよ🍀

  • しーさいママ

    しーさいママ

    実は長女は保育園に行っています💦
    うちは反動なのか、保育園から帰ってきてからの甘えが凄くて…😭
    その子にもよるんですかねー💨
    夜間の授乳もあり眠れていないので、私自身もメンタルが安定してないのもダメですね💦

    • 9月20日