※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

初めての妊娠中で、粉ミルクの選び方に悩んでいます。経験者の意見や小さい缶やキューブ型ミルクの使用方法について知りたいです。

※カテ違いでしたらすみません※

初めての子供を妊娠中です。
8ヶ月を目前に赤ちゃんグッズで楽しみながら色々と悩んでいますが、粉ミルクの選び方がよく分かりません。

ネットで調べると、アレルギー反応や、
口に合わないこともあると書いてあるので大きい缶を買ってしまうと勿体ないですよね。

現在進行形のママもミルク卒業のママさんも、どうされてきたのかなと…( ゚д゚)ノ?
小さい缶やキューブ型ミルク等で
各メーカー試されるのでしょうか?

コメント

ちろる🍫

始めに少しミルクあげた時は
入院中と同じもの使いましたよ*ˊᵕˋ*

• クリーム

クリーム

なるほど!
    ありがとうございます!!
    (*・ω・)*_ _))

• 9月19日
piyo

病院で提携?しているメーカーの
粉ミルクをもらえたのでそれを
そのまま使っています!!
変える場合はキューブや
少ないやつをかって試してから
大きめの缶にしました😊💗

• クリーム

クリーム

変更する時にキューブ、いいですね!
    ありがとうございます!(*・ω・)*_ _))

• 9月19日
あーぴっ🌼

ミルクは産院で使ってたのをそのまま使う事が結構多いかもですね(>_<)うちは1ヶ月の頃にキューブ使ってみたり、1番小さい缶買ってみたり色々試してみたりしました🙆

• クリーム

クリーム

やっぱ色々試されたのですね☆
    とりあえず産院のミルク次第ですかね。食いつき悪かったら違うメーカーで…。ありがとうございます!(*・ω・)*_ _))

• 9月19日
まんま

私はもらっていた未開封の缶の「はいはい」があったので、それを使いました!
もらいものだったので、飲まなくてもお金かかってないからいっかーくらいの気持ちで使いました!!
病院でもらったサンプルのものもいくつか試しましたが、そちらが嫌いみたいでした😅

サンプルもらえたらそれで試すのが一番いいかもしれませんね!

• クリーム

クリーム

貰い物羨ましい!♡
    そういうえばキューブの試供品が少しあったような…。やはり赤ちゃんとはいえど好みがあるのですね(¯―¯💧)
    アレルギーさえなきゃいいですが。

• 9月19日
ぽむ

私が産んだ病院は小さい缶の粉ミルクが用意されていて、退院後は入院中に使っていたそのミルク缶を持ち帰ったので最初はその使いかけを使い、その後そのミルクの大缶を買いました✨

もしこのメーカーのものを使いたい!というのがあれば出産前に用意すればいいかなと思いますが、特にこだわりがないようであれば病院で使っていたのを使うのがいいかなと思います😊
ミルクに関しては入院中に旦那さんに買って来てもらったり、退院後に用意してもいいかなと思います🎀

• クリーム

クリーム

そうですね。特にこだわりないし、産まれてから産院と同じものを用意するのでも十分間に合いそうですね。
    ありがとうございます!(*・ω・)*_ _))

• 9月19日
あき

うちは高いけどアイクレオです。フォロミもアイクレオです。母乳がどのくらい出るかわからないから大きいやつを1つだけ買っておくのはいかがですか?

• クリーム

クリーム

透明な分泌液と1度だけ母乳のような白い液体はでました!それでも実際ちゃんと出るか分からないですよね‪‪💦‬一缶準備も視野に入れてもう少し考えてみます。ありがとうございます!(*・ω・)*_ _))

• 9月19日
134233

私は粉ミルクに関しては産院で用意されていて入院中に飲ませていた物を、産後、近所のドラッグストアですぐに購入しました。
選んで購入するようにしたのは、もっと後です。
それこそアレルギー反応もありますし、母乳の量にもよります。
うちは混合でしたが、2,3ヶ月でミルクを嫌がるようになり、その後は何種類かをローテーションして飽きるのを緩和させて飲ませた時期もありました。

どちらにしても最初は、産院で飲んで大丈夫だと確認できているものが安心だと思います。

• クリーム

クリーム

2、3ヶ月も飲んでいるのに嫌がることもあるのですか!!(゜Д゜;;)なるほど飽きてしまうのか…。でもやはり皆さんスタートは産院と同じ率が高いのですね〜。ありがとうございます!(*・ω・)*_ _))

• 9月19日
ママリ

入院中にメーカーさんからの調乳指導があり、その際に約1ヶ月分のミルクがいただけました✨
元々産院と同じミルクにしようと思っていたのですが、慌てて買うこともなく助かりました!
もしかしたら、そのようなことがあるかもしれませんし、入院中にご家族に買ってもらうことができるのでしたら、産院のミルクを確認してからでも遅くはないと思います😊

• クリーム

クリーム

メーカーの調乳指導でしかもミルクがいただけるのは嬉しいですね!産院からのプリントにはオムツやお尻ナップはプレゼントだと記載されてましたがミルクは書いてないんですよね〜。皆さんのコメント読んでて入院してからでも大丈夫そうですね。ありがとうございます!(*・ω・)*_ _))

• 9月19日