※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
妊活

二段階胚移植で妊娠された方おられますか?そのときの、初期胚、胚盤胞それぞれのグレードはどんなかんじでしたか?

二段階胚移植で妊娠された方おられますか?
そのときの、初期胚、胚盤胞それぞれのグレードはどんなかんじでしたか?

コメント

ママリ

私が今回二段階移植をして妊娠したのは、あまりグレードのよくない2Aと3ABの胚盤胞でした。
判定日の時点でhcgが500以上あったので双子かも?と言われましたが、実際は一人でした。先生曰く、hcgの値から、着床したのは先に移植した2Aのよくない方の胚盤胞だろうとのことで、それがひっついてくれたことにただただ驚きでした💦
今まで5AAや4AAのグレードのいい胚盤胞を移植してもことごとく駄目で妊娠に至らず…だったので💦
今までは二個同時移植だったのを二段階移植に変えたのがタイミング的に合っていたのかもしれません。

• ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    おめでとうございます⭐︎そのような経緯を聞くと、やはり二段階の意味あるってわかりますね!
    私もどちらもグレードがよくなく、先生から二段階したら確率が上がるので良いかもと言われていて、ただ単純に個数が多いので確率が高いんじゃない?と思ってしまって😅
    お話し聞いて元気でました🤗ありがとうございます😊

• 9月19日