※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

切迫気味でウテメリンを飲んでいます。37週超えたら大学病院で出産になるそうです。退院後の産後検診は大学病院でしょうか?転送時は自家用車移動か救急車ですか?

いつもお世話になってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
切迫気味で今ウテメリンを飲んでいます。
今日助産師さんに37週超えてないと陣痛が来たら大学病院で、出産になると言われました(今の病院では産めない)。
そうなった場合、産んで退院したら産後検診などは大学病院に通うことになるんでしょうか?
あと、個人病院から医大に転送される時は、自家用車移動ですか?救急車ですか?

コメント

私は自宅安静の状態でしたが、悪化してうちでは診られないと言われたので個人病院から総合病院に紹介状をもらって転院します。
産後の健診はおそらく総合病院になると思います。

• うさまる

うさまる

せっかく気に入って通ってた病院だったので転院するとずっと総合病院になるんですね(。>_<。)
    でも設備の整ったところのほうが赤ちゃんは安心ですよね。
    いずみさん転院決定とのことですが、大きな病院なら色んな医療も受けられるので後少し頑張ってくださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )。そしてお互い元気な赤ちゃんに会いましょう!。

• 9月19日

退会ユーザー

明日から転院するんですが、私もすごくショックです…。
    1人目のときは総合病院だったんですが、外来は混んでるし、病院食は別に美味しくないし、唯一個室だったのが救いですがそれも望めそうにないし😩

• 9月19日