※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haanaa
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の睡眠リズムについて相談です。昼は2時間ごとに30分寝、夜は2〜3時間ごとに起きる。先生に昼寝が多いと指摘され、公園で遊ばせる提案に戸惑い。朝夕はお散歩し、夜中は卒乳まで諦める。

6ヶ月になった男の子です◡̈⃝♩

皆さまのお子さんはこの時期どのくらい寝てどのくらい起きてられましたか?

息子は朝起きてから2時間ごとに30分寝るリズムが出来ています。
夜も2.3時間ごとに起きます。

今日6ヶ月検診で昼寝させすぎだから夜寝ないんだと先生に言われ、でも2時間経つと眠くてぐずるから寝かせてるのにとイラッとしました。笑
眠いのを無理に起こしてまで遊ばせなきゃいけないのか😑

公園とか行って遊ばせて疲れさせたら夜も寝るわよって言われ、6ヶ月が公園で何して遊ぶんだよってまたイラッと。笑

朝夕毎日お散歩も行ってます。
夜中は辛いけど卒乳するまでは諦めてます。
家の中では全力で遊んでます。

この子のリズムが出来ているのに壊したくないなぁ😕

コメント

みは

うちなんて夜はしっかり10時間以上寝て、起きるのは明け方に一回だけなのに(それもおっぱい飲んだら即寝です)、午前に1~2時間まとめて、午後に2時間ほどまとめて寝、更に夕方にもまた寝ます😂
それぞれ個性だから、親が困ってなければいいと思いますよー!

• haanaa

haanaa

なんて素晴らしい睡眠力😂👏🏼✨

ピッタリ2時間で眠くなり30分でパッと起きる事を褒めてくれてもいいのに😑と思ってしまいました😤笑

個性ですよね☺️ありがとうございます❤️

• 9月19日