※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuyu
お仕事

男の子が6ヶ月で、主人は給料に変動がある仕事をしています。夜遅い仕事は嫌だそうです。皆さんはどんな職種で何時間働いていますか?

6ヶ月の男の子が居るのですが、
主人が給料に変動がある仕事をしているので
出来れば働いてほしいけど夜は遅いのは嫌だと言われます。
働いている皆さんはどんな感じの職種で1日何時間ぐらい働いていますか?

コメント

ザト

元々は9時18時勤務ですが、今は時短で9時半から16時半まで働いています。
フルだと残業なしで年収550万ほど、今は時短なので年収400万弱くらいです💦
家電メーカーの総合職(今は内勤、以前は営業)をしています♡

• yuyuyu

yuyuyu

ありがとうございます。
    元は医療事務をしていたのですが
    時短は無理と言われてしまい尚且つ
    戻るなら正社員でと言われたので辞めて何か時間的に合った仕事に変えようと思っているのでとても参考になりました。ありがとうございます😊

• 9月19日
IRUKA

私ヨガインストラクターで現在育休中です。
もともとフルタイムで支店の店長でしたが、妊娠を機に役職は降り、育休明けは時短勤務で一般インストラクターとして復職するつもりです。

シフト制ですが、保育園の休みが自分休みになります。
通常シフトの形態が、
月の日数−土日の数×8時間だったのが
月の日数−土日の数×6時間となります。

土日の数が休みの数なので、子供の事情での早退や欠勤は状況に応じてシフトを変えたり有給を当てるか、最悪の場合はそのまま欠勤扱いとなります。

また就学してからはフルタイムに戻ります。