まじでクソみたいな質問ですが批判なしでお願いします😵💫仕事に行きたく…
まじでクソみたいな質問ですが批判なしでお願いします😵💫
仕事に行きたくなくて保育園から娘のお迎え要請こないかなーーーーって考えてた時に思ったのですが、朝連絡帳とかで「〇〇時にお迎えお願いしますの電話してもらえますか?」って伝えたら保育園は対応してくれるでしょうか😂
私の口から言うんじゃなくて保育園から会社に言ってもらえたらすっごーく気持ちが楽なのです、、笑
あ、私が勤めてる会社は保育園児ママさんばっかりの会社で、社長自身にも小さいお子さんがいるので急な早退や休みは「お互い様!早く行ってあげて!完全よくなるまで休みな!!」って感じです🙂↕️
- はじめてのママリ🔰(2歳2ヶ月)
コメント
🌸
もう小学生ですが、、
私の場合、仕事中でも電話出られるので旦那に〇時になったら電話してと頼んだ事あります😂
同じパートの方も、上がりな上がりな!
あれなら電話してあげるよ!!
と言ってくれました笑
うちは幼稚園でしたが、さすがに園にお願いするのは無しかなぁと💦
ままり
先生の負担というかタスクが増えてしまうので
ちょっと難しいかもですね🥲
お子さんの体調不良ってことでの
仕事お休みは難しいですか?
お子さん実際は預けるけど、、みたいな😂
-
はじめてのママリ🔰
ただでさえ先生忙しいですもんね😵💫そんな1人仕事サボるやつの手助けするくらいなら子ども見ますよね笑笑
この前娘の体調不良で1週間半休んだばっかりなので自分で言うのさすがに気まずくて😂
諦めて仕事行きます!!笑- 48分前
m a ★
保育園からの電話があれば
早退しやすいのはわかりますが
その連絡帳読んだ保育園の先生は
???ってなりそうって思いました😣
だったら旦那さんや実家や友達に
電話して!ってお願いするほうが
スムーズかなって思いました!
-
はじめてのママリ🔰
旦那とかに会社に電話かけてもらうと、電話番号表示された時にバレるよなって思って、、🤔
私が仕事中携帯持ってられればそれでも全然いいのですが😭- 42分前
mari
先生も忙しいし、嘘をついて欲しいとお願いすることになるので対応は難しいのではと思いました😂
お休みに対して理解がある職場なら、フェイク電話とか使ったり出勤前に発熱しましたと電話して罪悪感を一人で背負います笑
たまに休みたい気持ちわかります🥹
-
はじめてのママリ🔰
やっぱそうですよね😂
やっぱ出勤前に電話が1番いいですよね🙂↕️
ただこの前娘の体調不良で当日の朝休み連絡からの1週間半休んだのでさすがに気まずくて😂😂
とりあえず今回は諦めることにします笑- 41分前
はじめてのママリ🔰
やっぱ先生忙しいですもんね😭
旦那に頼めたらめちゃめちゃありがたいですが、さすがに旦那に先生のフリして会社に電話かけてもらうのは無理だと思うのでやめときます😂