※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職するか迷っています。今6歳と3歳の子供を育てながら9:00〜17:00の時…

転職するか迷っています。

こんばんは☺️
今6歳と3歳の子供を育てながら
9:00〜17:00の時短勤務で正社員として
働いています。

今転職を考えているのですが、ワーママで
正社員再就職となると厳しいイメージがあるので
中々踏み出せずにいます…😅

転職を考えるようになった理由ですが、

人手不足で残業ありきになっている。
(毎日残業で19時過ぎまで働いています)←時短の意味…
人手が足りていないと何度も訴えたが
人をいれてくれません。
36協定は無視です。

土日や連休の出勤を強要される。

通勤に1時間ほどかかる。

祝日休みじゃないので有給はほぼ
祝日でもっていかれるし、一斉有給という
制度で毎年20日の有給から3日勝手に引かれます…

↑これらの理由から転職を考えています。
一番大きな要因は残業が多すぎるのと
人手不足を改善する気がないところです。

家に帰っても20時ごろの為
子供との時間も全然取れず辛いです…

ただ、子持ちで正社員への転職って厳しいですよね…
資格もあまりもっていないし年齢も30代前半です😅

資格もないけど正社員への転職うまく行った方や
やっぱり転職辞めればよかった後悔など
教えていただけると助かります!!

よろしくお願いします。




コメント

3児ママ

今が9-17時なら、子育てしててもたくさん求人はありますよ!事務や工場なども資格がなくても入れるところも普通にあります。30代前半ならあと30年は働くんですから、転職しちゃいましょう!ちなみに私も10年勤めた会社を30歳で辞めました!三人目産んで新しいとこを探して今はパートですが、子持ちで正社員の人なんて周りにたくさんいますよ!私は今の会社すごく働きやすくて気持ちもらくなので転職してよかったことしかありません❣️

はじめてのママリ🔰

転職活動するならば、30代は若い程有利だと思います😂
30代後半ですが未経験職を狙うにはちょっと遅い、かと言って同じ職種はもういいや…で、転職活動に疲れてきてしまいました💦😓

実際転職するしないは別として、一度エージェントに相談してみるのもありかなと思います🙌

RiKoママ

今はどこも人手不足だから、決まると思いますよ〜