※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYAR
家事・料理

離乳食についてです。みなさんはどの様にされてますか?野菜やお肉など調…

離乳食についてです。
みなさんはどの様にされてますか?
野菜やお肉など調理して冷凍しています。
味付けは赤ちゃん用の和風スープの素や野菜スープの素に醤油や味噌で味付けしたり、ホワイトソースの素を使ったりです。
マンネリ化しつつある離乳食で娘が可哀想になります。私は料理が得意ではないので尚更困っています。最近は私達が食べるものもあげたりしていますが・・・
離乳食の本もみたりで頑張っているんですが。冷凍ストックもなかなか面倒で。みなさんはどのようにされていますか?教えて下さい(;∇;)

コメント

YN♡NAmama

私は11ヶ月頃から煮物などはどんどん大人と同じものを少しずつあげ始めてしまいました(^^;
でも味付けは子供に合わせて大人が薄味の物を食べてます。
うちの娘はよくじゃがいものおやきを手掴みで食べてたり、白身魚をムニエルにしたり‥ハンバーグなんかも食べさせていましたよ!1歳になってからは別で用意することがなくなってしまいましたね‥

回答になっていなくてすみません‥

AYAR

yn♡mamaさん☆
ありがとうございます🎵
手掴みおやきイイですね♡
今度挑戦してみます꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩

あちゃぴー

ベビーフードに抵抗がなければですが…
私はベビーフードに食材を加えたりしています。
味付けもうまくついているので、自分で作るのとはまた違った味かなーぁと思います。
毎日ではなく、手作りとベビーフード利用とを繰り返して作ってます。私は料理が大っ嫌いですが、楽しみながらできてるし、ベビーフードをまねて自分で作ってみたりと、少し幅が広がった気がしますヾ(*´▽`*)ノ

AYAR

あちゃぴーさん☆
ありがとうございます🎵
ベビーフードは外食の時だけにしていましま!
そうですね(ฅ'ω'ฅ)♪ベビーフードは栄養バランスもきちんとしてるし日々からあちゃぴーさんの様に食材を加えてあげるのもイイですね!アドバイスありがとうございます(✿╹◡╹)